アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻水を鼻から吸うとどこを通ってどこへ行きますか?
また、鼻呼吸している時空気はどこを通ってどこへ行きますか?

鼻から耳へ繋がるわけないですよね?

A 回答 (1件)

こんにちは。



鼻水を吸うと、喉を通って胃へ行くと思われます。
鼻呼吸は、気道を通って肺へ行くかと。

詳しくはないですが、鼻から耳への通り道は、普段は閉じているかと思いますが、耳抜き(飛行機などの気圧差で耳が痛くなった時に対処すること)では
この空気の通り道を開く事で対応するかと思います。

この通り道が開きっぱなしという症状でしょうか?
https://www.ota-jibika.jp/ear/auditory-tube/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻から耳への通り道が開いてしまっているだけなんですかね。
筋が動いて呼吸の回路がおかしくなったかと心配でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/21 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!