アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9ヶ月の赤ちゃん
昨日から咳とくしゃみと鼻水が出てます
夜も鼻が詰まって寝苦しそうで口呼吸してました
これくらいの症状で病院行きますか?
行くなら内科と耳鼻科どちらに行きますか?

A 回答 (4件)

子供のことに関しては心配しすぎくらいでいいです。


こども医療制度もありますし、うちも悪化したら喘息を発症するのでちょっと鼻水が出たらすぐ薬をもらいに行きます。

市内のかかりつけの小児科を見つけるのがオススメです。
内科や耳鼻科は場所によっては大人や老人も多く待ち時間も長かったりするので。
小児科は多少待ち時間があってグズっても子供だらけなので多少気にしたりしないで済みます。
    • good
    • 0

赤ちゃんは生んだ産婦人科か小児科です


このくらいで鼻が詰まって息ができなくなるとか
咳をしてたんが肺に入って 誤飲性肺炎になるとか
心配性の親は連れて行って大丈夫ですよと言われて安心します
あなたの子供ですから判断するのはあなたです
子供は連れて行ってと言いません
    • good
    • 0

小児科



ものを言えない赤ちゃんは症状を伝えられません
こども専門の小児科がいいと思います
地域の感染状況も把握しています

内科と耳鼻科より、小児科と耳鼻科の二択が良いと思いますし
最初は小児科
診断も受けて鼻水だけ長引くとかなら耳鼻科で良いと思います
    • good
    • 0

すぐに内科へ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!