プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

42歳でようやく主任に為りましたが、手取りの給料20万という現実に苦虫を噛むような金額です。

老後資金貯められないし…安すぎて話になりません。

副業禁止の職場だけど、みんながバイトしたがる気持ちがわかります。

42歳で手取り20万では鼻で笑われておしまいのレベルですよね⁉️

質問者からの補足コメント

  • 私には看護師の妹がいますが、差がついてしまいました。

    妹は職業柄離れて生活していますが、今、父が入院中で、私の給料てまは太刀打ちできません。

    妹が母に「お金の面は心配しなくていい」と言っていたのを知った時、私はお金のことは一切合切妹に任託すことにしました。

    手取り20#万の分際でそんなこと言えるわけがないと悟っているからです。

    妹は勤務歴24年の30代後半ですが、妹が母に言った一言を考えると、年収で私の数倍はあるから余裕があって言えるのかな⁉️って感じます、

      補足日時:2022/06/22 07:35

A 回答 (10件)

まあそんなもんかと。


一緒に頑張りましょうよ。
    • good
    • 0

主任やマネージャーという役職はとてもファジーなもので、部長や課長、係長といった明確なものではなく、チームリーダ的なものです。


42歳で手取り20万は平均的から見てもやや低いと思いますが、企業やスキルによって差があるのも仕方がないと思います。
看護師の場合は国家資格で今不足する人材で、すなわちニーズがありますので比較は難しいですね。
良い転職先を探すのも一つの手です。
そこに居る限りは継続することですね。
積み立て投資も一つの方法ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見事な安月給なのに、副業禁止でふ。

バイトしなきゃ厳しい人もいるのに…。

こんなんで親の介護費用出せないから、妹に丸投げは避けられません。

お礼日時:2022/06/24 00:27

岸田政権が「新しい資本主義」でなんとかしてくれるらしいよ


スローガンは「貯蓄から投資へ」“一億総株主化”だってさ
よかったね

あとは投資するお金をどーするかだね
めでたし めでたし
    • good
    • 0

知り合いの主任は50才で、ちょっと残業頑張れば年1千万円ですね。


課長になれば基準内で1千万ですが、残業が付かなくなるので逆に損だと・・
ただ、そこへ至るまでに、ストライキとかガンガンやって会社に譲歩させてます。
    • good
    • 0

長生きしたいですか?


老後まで考えているのなら転職しましょう
仕事が楽しいのならせっかく認められて手にしたポジション大切にしましょ!
選びましよ。
屋根屋さんもうかるようですね。
    • good
    • 0

充分だと思いますよ。


もっと上を目指すなら何かしらの技術(資格など)を持っているか、コネがあるかですね。
大事なのは助け合い出来る人が自分の周りにいるかどうかです。
一人でどうにかするよりも、信頼出来る人を増やすことです。
    • good
    • 0

副業禁止なら給料もう少し出してくれないと、と思いますね。


それで従業員は納得してると思ってるのですかね?
20代とかならまだしも、手取り20万は気の毒に思います。
    • good
    • 0

今まで、苦労されたと思います。


友達の屋根屋さん20日出勤で56万円募集してます。
    • good
    • 1

まぁ地域にもよりますね



ただ役職ついてその額も辛いです

平で手取り20にして欲しいです
    • good
    • 0

確かに鼻で笑われます。

しかし、気にしなければいいだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!