アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画館の映画で、よくエンディングロールが流れてから数人いつも立ち去るんですけど、その後、まだワンシーンの終わりある時どうします?

やはり、知らないでしょうから、もう1回同じの観たいと思ったら、いずれ、ネットフリックスかAmazon で観ますか?

か、諦めますか?

私は、エンディングロールまでいて、電気ついたら帰ります。

質問者からの補足コメント

  • で、あなたはどうされてるの?と、
    映画で。
    やっぱりエンドロール入ると帰るんですか?

      補足日時:2022/06/22 10:16
  • いや、日本物でもあっさりエンドロール流れると帰ってる人いますよ^_^;
    実際数人に聞いてみたい^_^;

      補足日時:2022/06/22 12:21
  • 私あなたみたいにマニアじゃないので、外画のどこの国の映画で、こうだ、と言う事は知らん。

    別に話し通用せんやつなんか言われた事ないです。

    ざっくりは日本、外国映画しかないかと。

      補足日時:2022/06/22 12:42

A 回答 (4件)

立ち上がって、歩いてる途中で気付いて、立ち止まるんじゃないでしょうか(笑)



いやでも、そのシーンを観ずに映画館を出たとしたら、そのシーンの事すら何も知らないから、観ない人も多いはずですし、
そんな事を何も考えずに、また観てびっくりした人も居るでしょうねw

まあ、撮影シーンやNGシーンなど、内容に無関係なエンディングロールが多いですが、
中には、意味深なシーンを出す事も稀にありますよね(笑)

--------------
私は、そんなシーンは無関係に、出口で混むのがストレスなんです。
それが無ければ、最後まで観ますけど、
野球観戦でも同じで、試合が5点差ならもう諦める(数%の逆転劇があるけどね)家でなら最後まで観ますよ。
だから、
・さっさと一番乗りで出てしまうか、
・それとも、最後まで残って慌てずに座っていて、最後に出るかのどちらかです。

ちなみに、映画館で観る映画は好みの映画なので、オンデマンドでも再度観る事が多いです。
    • good
    • 0

帰る人がいないなんて言ってません。

一人も帰らないケースは多かったって話です。
それにミニシアターって言ってるのに、なんで日本映画ってことになってるんでしょう。国内で放映される映画にはハリウッドと日本映画しかないと思ってません? 映画にあまりに疎過ぎる方だってバレバレですよ。

あなた話が通じないタイプだって人からよく言われません?
    • good
    • 1

私は最後まで観ますけど、エンドロール前に帰る客が出るのは割とくだらないハリウッド映画が殆どで、ミニシアターみたいに作品性が強い映画だと全員最後までいること多いですよ。


要は、帰る客がいるのは、相応の内容の作品ってことで、あながち的外れでもないと思います。スピルバーグがそれを皮肉ってたってのもカジュアルなスピルバーグ作品だからこそで、これがデビッド・リンチとかだとそういう皮肉は通用しないのでしょうね。
    • good
    • 0

とくに


アメリカの映画は
労働者組合が強いので
エンドロールは
組合が作っているようなものです

つまり
監督からすればいらないのですが
監督が名前を知らなくても
顔も見たことがない雑務の人でも
全部記録として
組合が名前を入れています

何の映画でしたっけ
スピルバーグな映画でしたっけ
長いエンドロールの途中で
「まだ見てんの?帰る家がないの?」
ってのが
アニメのキャが出てきましたね

最後まで見ていた数人の客しか
見ていなかった
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!