アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米国株式市場が、回復基調だ
私はKO コカ コーラは
下支え、骨太体質企業と思って
ドルコスト平均法で、コツコツ
買い増してきた、まあ年金型米国株では
無いかと、配当利回り順調だし。
♪世界の言葉はマクドナルドではなく、
コーク(KO)ではないか、
投資の神様ウォーレンバフェットの
持ち株30の上位だし。
どんなん?

A 回答 (2件)

バフェットさんはコーラ大好き人間ですからね。


炭酸で骨はスカスカだけど企業は盤石ですね

確かにコカコーラは手堅いですよねゼロコーラもあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ウォーレン バフェット103の名言 てな
本が、座右の書、
今バフェット投資の神様のバークシャーハサウェイは
自社株を買い戻しやら、買い増しする
企業を見て、「自社の買い増し、買い戻ししている
ダウ30企業なら、株価値上がり期待」と、読んでいる、バリュー株投資家のバフェット様は、コロナ肺炎でダウ30企業が、株価が値下がりしたら、
「これぞバリューク投資の真髄」で
ボロ儲けした。
「他が慎重なら、大胆に、他が大胆なら、
慎重に」
今バフェット様は 自社株買い戻し、やら、
買い足しするダウ30企業を見て、買い足し漁る。
KO コカ コーラは骨太企業、健全体質、
バフェット様はチェリーコーク飲んで、
KO コークは買いだ、バフェー投資家 投資の
神様バフェット様の真髄。私は今月末に
KO コーク飲んで、コカ コーラ株投資します。
これぞ 投資の神様、ウォーレン バフェットの
自社株を買い戻しやら買い足しな、ダウ30企業は
買い漁る。バリュー投資家バフェット様は
あのコロナ肺炎の大暴落で、バリュー投資。
KO コカ コーラとETF-VYMを今月末に
買い増します。私が日本のウォーレン バフェットです。バリュー投資家ですよね。ニャンニャン。

お礼日時:2022/06/23 15:13

私はコカコーラを飲むことはごくまれです。



が、自宅ではPEPSIのメガナマZERO1,500のペットボトルをよく買って飲んでます。なんでか、カロリーなしで、安いからです。近所のスーパーでは常時158円です。

コカ・コーラはここまで安くない。ということは、コカコーラの方がブランド力があって利益率が高いということでしょう。

バフェットがどうとか散文風の独特のコメントもそれはそれで面白いですが、コカコーラに集中投資するなら、その収益構造、地域による違い、成長の可能性など具体的に調べてみればいいと思います。

経年変化も追いかけられるといいかと思います。

そもそも、色付き炭酸砂糖水の原価がそんなに高いはずはありません。
一方、広告はバンバンぶちかましますし、スポーツなどいろんなことのスポンサーになったりもします。

さて、缶とかペットボトルのコストとか輸送のコストはいくらか。
世界的に見てさらに需要が伸びる可能性がある地域は?。ロシア問題は?。

マクドナルドなどもですが、コカコーラの世界進出は文化的侵略としての側面を指摘されたりもします。

そうしたことを総合的に勘案して「だからコカコーラ」といえるようなコメントを期待。

私はコカコーラは投資対象とはしませんから調べません^^;。

また、味は嫌いでもないしたのに飲みたいし、ご当地コーラのアルミ缶はちょっと家にあったりしますが、飲むのは基本PEPSIです^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
まあ 炭酸水だから
単価は安い。
だよね。

お礼日時:2022/06/23 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!