アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。人がいる中で一人になるのが怖いです。今までは友達がいましたが最近彼氏ができたみたいで、おっしょにいる時間が減りました。また、悩みごととかも相談してもらえなくなって私に言えないようなことかもしれませんが距離を感じます。家でも居場所がなくて、親戚も頼れず、部活ではそこにいるだけで吐き気がします。
 自分の居場所がほしいです。どうやって居場所ってつくるんでしょうか。
文章がまとまってなかったり、変な質問ですみません。

A 回答 (4件)

自分を好きになって欲しい、自分に友情を感じて欲しいと


受け身だからダメなんです。
それより周りにいる魅力を感じる人たちを積極的に好きになりましょう
「友達を作るための努力」なんてしなくても、
人は自分に向けられた好意には敏感ですから、
いつのまにか友人になっています。
一人が怖いと友人関係に神経質になっている人ほど
実は自分が好きすぎて、他人を好きになれないんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。すっぱり言って頂けてとてもスッキリしました。

お礼日時:2022/06/30 10:09

こんにちは。


普段から話せていたり、相談できていた子と距離ができてしまったのは、もやもやしてしまいますし、ショックなことですよね。
おうちでの居場所もないのは親との関係がよくないとかなのかな、、
1人で抱え込んでしまっている状況、心配です。

10代20代の女子専用でLINEなどで気軽に相談できる窓口などもあるので、良かったらそういったところで話してみるのもおすすめですよ。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/

話したりすることで、少しでも気持ちの整理ができたり、居場所ができることへのきっかけになればいいなと思いました。
    • good
    • 0

こんにちは。


友達と距離感を感じるようになったり家も学校にも居場所がなく思い、吐き気までしてしまうんですね。人がいる中で一人になるのも怖かったりするのはきっと気持ちも落ち着かないですよね。

「居場所」は人それぞれかもしれませんが、安心して過ごせたり、本音を吐き出せる場所だったりもするのではないかと思いました。

居場所のひとつとしてあなたが安心して吐き出せる場所があると良いなと思います。家族や周りの人に話せない場合LINEで気軽にお話できる窓口があるので、 まずは試しに、こういった場所で気持ち吐き出してみるのはどうでしょう。

https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/

ここでは10代20代の女子の相談を専門に受けているところもあるので、お話しやすいかもしれません。
居場所の候補として少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

自分の居場所というのは友達や他人は関係なくて、自分がやりたい事や夢中になれる事があるかって事じゃないかなぁ


悩む事無いですよ、やりたい事頑張って見つけよう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!