アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナンバーカードについてです
マイナンバーカードを作った後に引越しをしてカードには新しい住所が書き足されているのですが、今公金受け取り口座の登録をしようとカードを読み取ったら旧住所のまま読み取られたのですが住所変更されてないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 当たり前かもですけど旧住所のまま口座登録しちゃったらダメですよね( ˃ ˂ )

      補足日時:2022/06/23 10:47

A 回答 (3件)

つい2~3日前に口座登録をしました。


その時のうろ覚えですが住所登録で「マイナンバーカードの住所を使う」というボタンを押すと、カードの登録住所が入力されたと思います。
(私は引っ越しをしていないので、そのボタンを押しました)
 
ここで手間ですが変更後の住所入力をすれば、いいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度登録画面にて確認してきたのですが本人情報を修正するっていうのはあったのですが住所の入力はできず、やはり旧住所でしかできない感じでした…( ᵕ ᵕ̩̩ )

お礼日時:2022/06/23 12:13

住所変更の手続きをすると、カードの裏に新しい


住所が書かれます。でも中に記録されているデータは
変わっていません
今度のカード更新までそのままなんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね…!調べてもわからなかったので知れてよかったです( ᵕ ᵕ̩̩ )

お礼日時:2022/06/23 11:57

市役所に問い合わせを。



それで不都合があるかどうかを確認した方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!