アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お家の場所は地図で明確にわかっているのですが住所がわかりません。
あちこちの地図検索サイトを覗いてみたのですが
番地までは表示されませんでした。
何か方法はないでしょうか?

いつもすみません。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

調べる方法はNETに有ります



1.まず普通の無料地図検索で、調べたい場所を求める

   http://www.mapfan.com/

2.このページの下にある「MAP」をクリック表示

   http://www.navijiman.com/shop.asp?s_id=N001924

3.出てきたMAPをさっきの検索結果を参考に、その場所まで移動する
(縮尺変えれば日本中移動できます)
(印刷用画面で移動すると楽ちん)

4.1/750又は1/1500に拡大して番地を見つける

複合技で面倒ですが、大抵の場所の番地は見つかります
(両方を同時に使うと楽です)

この技、余り教えたくなかった「とっておきの技」だったのですが...(笑)。

参考URL:http://www.navijiman.com/shop.asp?s_id=N001924
    • good
    • 55
この回答へのお礼

感激です!
番地まで正確に表示されました。
「とっておきの技」大切にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 11:18

地図から住所検索をするときに、有効な無料サイトがいくつかあります。

例えば、こちらですhttp://lab.its-mo.com/glid-addr/
    • good
    • 19

一般的なネット上の地図で出てこないのであれば、正確な住所や地名地番は法務局に行けば検索可能です。


    • good
    • 5

「みんなの知識ちょっと便利帳」以下を開いて、


調べたい所を地図上で左クリックすると「地名窓」に住所が表示されます。
http://www.benricho.org/map_reverse_geo/
    • good
    • 6

法務局に行くとNo1さんのおっしゃってる地図が見れますよ^^

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
おかげさまで問題解決いたしました。
これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2005/12/26 11:17

詳細な住所が調べたいのなら住宅地図でないと難しいでしょう。


おおまかな地区がわかれば、有料でこういうのがあります。

(ゼンリン住宅地図サービス)
http://www.nifty.com/zenrin/index.htm?banner_id=5
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早くにお答えを頂戴していましたのに
お礼が遅くなりました。

おかげさまで解決致しました。
また何かありましたら ご指導下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています