プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を落として引き上げしましたが、持ち主が判からず誤りに向えません。

A 回答 (6件)

既にある方法(登記所・税務か)以外には


市町村役場、内、農業委員会
に聞いてください。
    • good
    • 3

土地には必ず固定資産税がかかります。


それは宅地、田、農地関係なくです。

ではどこで課税計算しているか・・・。
それはその土地がある市町村役所です。

役所にいくと固定資産の持ち主が閲覧できる
台帳があるんです。
ですから調べたい田の住所がわかれば役所で
調べることできますよ。たしか無料です。
だれでも見ることはできますよ。
    • good
    • 1

 田んぼの持主は謄本を見てもなかなか分かりませんよ。

相続のときに名義書換なんてしないことが多く、明治に亡くなった方の所有がそのままになっていることなどもあるそうです。最寄りの農家へ駈け込んで尋ねるのが一番だと思いますがね。町内会の会長さんあたりを捉まえると確率が高くなります。
    • good
    • 3

詳しい住所や地番、所有者が分からない。


法務局に行っても詳しい住所や地番が分からなければ調べようがありません。
田んぼに車を落としてしまった。
車を保険を使って修理する場合、事故証明が必要となります。
事故った所の所轄警察署に行って、貴方の田んぼ所有者に謝りたい気持ちを話せば調べて教えてくれます。
ご参考に
    • good
    • 0

法務局へ行って 謄本をみれば解ります。


料金がかかります。
閲覧申し込み書類の記入や住所の調べ方などは
法務局で教えてくれます。
    • good
    • 0

住宅地図持って法務局に行って


公図を閲覧してその地番の登記要約書の写しを貰う。
要約書には持ち主の住所・氏名が載っておりますので
電話帳で調べるか、出向くか。。

田んぼならお近くだと思います。
近所の方に聞いた方が早いかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!