アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問というか,,,少し聞いて欲しいことがあるので
聞いてもらえると嬉しいです。
大学生になってから学生寮に入ることになりました。
そこで中学以来の同級生と再会して
特に仲がよかった訳では無いのですが
その子と一緒に学校に行ったり
ご飯を食べるようになりました。
でも1か月程前に私が寝坊してしまい
一緒に学校に行けなかったんです。
当然私が悪いので何度も謝りました。
その時から相手側があからさまに避けていたり
嫌な目で見て来るようになりました。
事の発端は私だし仕方ないよな,,,と思い
私は何も言わずにその子が
落ち着くまで待っていたんです。
その後、たまたま
その子とバイトが一緒になり、
一緒に行こうと誘われました。
しかし約束した日に私と同じように
その子も遅刻をしてきたのです。
自分勝手な考えですがこれでお互い様だと
私は思ってしまいました。
でもその後もずっとあからさまに無視をされ、
次のバイトは待っていたのに目の前を
通り過ぎられたんです。
その時私は生理前ですごく精神的にきつかったので
思い切ってLINEで聞いてみたんです。
そしたら「個人的に私に対して嫌な所があった。
生理中でイライラしていた。」と返ってきました。
(遅刻の件についてはもうなんとも
思っていないとの事でした。)
私も女だし生理中イライラしてしまうのは
すごく分かります。
あくまで私の考えなのですが生理前や生理中に
イライラするのはみんなだと思っていて
だからといって人を無視したりしていい理由には
ならないと思っています。
(そうじゃない人がいたらごめんなさい)
なのでそれを理解した上でその子に
イライラという思いをさせないように
LINEでも会話をしました。
そしてまた一緒に学校に行かない??と誘ったんです。
でも返ってきたのが
「一緒に行く気分じゃない」
でした。(その日の朝に返信が来ました)
学校では私とその子とあと一人(Aちゃん)の3人で行動
していたのですがいつも3人で行っていた授業も
2人で行きたいと言われてしまいました。
結局は生理中のイライラの八つ当たりだったんです。
その時にもう悲しくて涙が止まらなくて
過呼吸になりかけました。
Aちゃんには少し前からこの事を相談していたので
この事情を話してその授業のメモや課題の事を
教えて欲しいと頼みその時の授業はお休みしました。
結局その日は精神的に辛すぎて初めて
1日丸々学校に行かず大好きなサークルにも
行けませんでした。
その時になんでこの人の為に時間割いてたんだろ。
毎月こんな思いをするのは嫌だ。
これから1人になっちゃうけどそれでも
八つ当たりの犠牲にはなりたくない。
もう関わるのはやめよう。と思い
LINEもその他のSNSも全てブロックしました。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ここまで読んでくださった方、
本当にありがとうございます。
ここで一つ質問なのですが私のこの判断は
間違っているでしょうか,,,?
なにかアドバイス等があれば教えていただけたら
嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一緒に過ごしていたお友達と上手くいかなくなって辛いですが良く頑張ってこられましたね。

きっとそのお友達は心を上手くコントロール出来ていないのではないでしょうか。あなたと上手く接したいけれど気分が乗らない自分にイライラしているのかもしれません。人と自分の気持ちをからめながらの距離の取り方は簡単ではありません。心が大人になる成長の過程ですから遠くから温かく見守ってあげましょう。いつまでも同じ状況ではありません。いつかそのお友達と笑顔で話が出来たら嬉しいですね。ワクワクする大学生活を送れますようメチャ応援しています。
    • good
    • 1

70代のおばさんです。



少し、不思議に思ったのは、なんでそこまでして

貴女を無視する子と付き合おうとするのですかね?

貴女とは、「合わない」子ということです。

無理してその子と付き合おうとするから、

無視するのは何故なのか?!と白黒つけようとするから

苦しくなるんですよ。

他にお友達は沢山いるはず。

その子に執着しなくても良いのでは?

と、おばさんは思いますが?、、、

ですから、LINEやSNS等ブロックするのは正解です。

自分の心を乱すことくらい馬鹿馬鹿しいことはありません。
    • good
    • 2

人との関わりってしんどいですね。


合わないなーと思う人と私は無理に合わせなくていいと思います。

学生ならこの先離れていくことの方が多いし、女性は結婚したりで長く続く友達なんて少ないですよ。
本当の親友を作ればいいと思います。
そんなマイペースな人とは距離置けばいいだけで、悩む必要なしです。

気も使わなくていいので、何か言われても、無理して付き合う必要ないとはっきり言いたいこと言えばいいと思いますよ。
「疲れる!関わりたくない」って言えばいいと思います。

それが職場となると我慢もしないといけないですが…
    • good
    • 2

狭い人間関係だ。

せっかく大学入ったのに地元の人間と授業。せっかくバイトしてるのに地元の人間とつるんでばかり。
大学やバイト先にはたくさんの人間いるんだからそういった人と交わって人間性を磨くこと考えたほうがいいですよ。損です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!