プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の食料自給率は37%、60%以上は輸入に頼っている。なぜ日本の食料自給率低いのですか、?答えてくれる方が居たらありがたいです

A 回答 (3件)

NO.2さんの見たんだけど、



糞尿を肥料に、リサイクルする技術が出来れば、肥料不足解消できないのかな。(売れるんですよね、肥料として)

https://www.kubota.co.jp/kubotatanbo/history/too …

昔は、糞尿肥料使ってましたよね、日本。

そうしないと、将来、資源(リン?)が足りない日本は、食料不足になるよね。(輸入対象国が、リン資源を日本に売らないと言われたら)

ま、汚いから、受け入れられないのかな。。。。。。。。。
    • good
    • 1

こちらの動画で理解出来るかと。


    • good
    • 2

人口が多いから.

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!