アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻などと結婚したくなかったです。お見合い結婚でした。学生時代の彼女と結婚したかったです。自分に価値がないから恋愛結婚できず、好きでもない女あてがわれてやむを得ず結婚するしかなかったのでしょうか?

A 回答 (7件)

奥さんも同じ思いですよ、きっと‼️(^ω^)

    • good
    • 2

ならば離婚して昔の彼女の所に行きますか。


元カノが帰ればいいですね。
でもそういう不安定な人を
元カノが受け入れるかは保証できませんよ。
だって今カノを捨てるのですから、
そんな彼を信用するかですよね。

どっちつかず。
あなた自身もそれでいいですか。

元カノに今彼がいなければ、その時チャンスか
まあよく考えましょう。
    • good
    • 0

価値がなかったのではなく


自分で判断する力がなかったからでしょう

信号は青が渡れですよ
気をつけましょう
    • good
    • 0

そうでしょうね

    • good
    • 0

結婚は制度的なことなので、今の結婚を決める時点であなたが意思表示できたのならそうするべきだったと思います。

ただそれが環境的にできなかったというのなら、それは消極的な考えとしては受け入れるべきなのでしょう。ただ今になって学生時代の彼女と結婚したいというの願望が現実的にあなたの意志で可能であれば、その方向で努力するのもいいかもしれませんが、妥協で選択した今の結婚生活が破綻すると同時に、失うものあるでしょう。あなたが過去の時点で無理強いされた結婚を妥協で受け入れる選択は、過去のその時に聞かれたら、わたしは自分の意思に沿わないことはするべきではないとあなたに言ったと思います。今になって過去に今の結婚をするしかなかったのかと言われれば、その選択しかないと判断したのはあなただったとしか言えません。わたしなら嫌なら実家を飛び出すぐらいはするべきだったかなとは思います。だって今の後悔がこんなに大きいんでしょう?まあ、過去は変えられません。結婚は制度的なものだから、自分で終止符は打てると思います。離婚という選択肢があなたの口から出ていないのはこれからも我慢するってことでしょうか。
    • good
    • 0

価値がないから・・ではなくて、「縁がなかったから学生時代の彼女と


結婚できなかった」

好きでもない女(男)、やむを得ず結婚するしか・・


昔の女は(昭和時代も)
そんなの当たり前。

今だって、既婚者の半分以上は、それでしょうね。
    • good
    • 3

結婚したのはあなたです。


人のせいにしても仕方ありません。

もし、今の結婚生活が不満で、
今の奥さんと別れたいのであれば、
離婚すればいいでしょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています