プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Microsoft 365 いまやっているんですが、これって デスクトップにデータ保存したつもりでも
よくわからないんですが、サーバーというところにデータが保存されているんでしょうか、何かのきっかけでデータ漏出ってことあるんでしょうか。

A 回答 (3件)

その人の ID、パスワード、IPアドレスなどを知っている人なら盗むことは可能でしょう


しかしITに熟知して無ければデータを盗んだとしてもビットで11010101
このようなデータを解析できなければ無理
    • good
    • 1

下記のURLの記事で「Microsoft 365 顧客データの保存場所」を説明しています。

ネットに接続して使うソフトなのでクラウド/データセンターに保存されると思います。データ漏洩が絶対に無いとは断言出来ないでしょう。事故やクラッキング/ハッキングなどでデータが漏洩する事もあると思います。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/e …
    • good
    • 0

OneDriveの設定次第ですね。

標準的な設定だとデスクトップを含めた個人用フォルダがOneDrive同期されるのでOneDriveのクラウドサービスのサーバーに保存されます。マイクロソフトアカウントがクラックされるとデータ漏出もありますが、パソコンに保管していてもウィルス感染とかすると漏れるので気にしすぎても意味はないです。
なおOneDriveの同期設定を切っておけばパソコンに保存したファイルがクラウドサービスにコピーされることはないです。
ただしメールがOutlook.comだった場合のメールや、Teamsを使っている場合の書き込みなどはクラウド上にあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!