プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格闘技を始めるなら何がオススメですか?

A 回答 (7件)

好きなモノをやるのが一番


なんですけどね。


ワタシも柔道だと思います。

合気道は弱いので、あまり
お勧め出来ません。
あれは能書きだけ。

空手はね、ケンカをやりたく
なるんですよ。
その意味でヤバいです。
怪我も多くなります。

ワタシは、目、鼻骨、前歯三本
肘、膝、と満身創痍です。

だからお勧め出来ません。

だから柔道です。

合気道よりは実戦的だし、空手の
ようにケンカしたくなる、
ということもありません。

ま、多少の怪我はありますが、
これは格闘技だから仕方有りません。
    • good
    • 0

MMA

    • good
    • 0

柔道です。


体以外にもいくらか民度もあがり精神も良くなる。

柔道のコネクションは最高に良い。
警察官とも知り合いが出来ます。
体育の教員になろうと思った時に所得済はお得です。
    • good
    • 0

ボクシングか合気道です。

    • good
    • 0

国技を修得しましょう。

「格闘技を始めるなら何がオススメですか?」の回答画像3
    • good
    • 1

いろいろ格闘技がありますが、私なら柔術をおすすめしますね。


体を総合的に鍛えられますし、心も鍛えられますからね。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

柔道

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!