アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今住んでるマンションが水道だけ大家が回収に来ます。今どき古いやり方なので好きではありません…
来月に引っ越すので 水道局には新しい住所は伝えましたが、回収にくる大家さんに一応伝えねばと思い 電話をしましたが繋がりません。

この場合 どうしたら良いですか?
何度かかけているので どうしようかと困っています。
引越しまでの日割りのお金はこの場合恐らく振込ですよね?

A 回答 (6件)

大家さんが一括で支払って、大家さんがメーターを読んで各戸の水道料金を算出するシステムなのですね。



退去日を大家さんに伝えているのなら、大家さんがその日のメーターを読んで請求してくるはずです。

敷金の返金などがあれば、相殺されると思いますが。
    • good
    • 0

引っ越す=賃貸契約の解約は大家に伝えてるのですよね。


退去後の室内の確認や敷金の返却など、大家と会う機会はあるはずです。そのときに一緒に話せば良いと思いますよ。
    • good
    • 1

まぁまぁ


大人なんですから、
水に流して
下さいッ!
    • good
    • 2

マンションなどの場合 一旦屋上に水を上げ 各部屋に流すシステムだから 大家が間に入るのでしようね・・

    • good
    • 0

連絡取れないという事は水道料金はいらないという事だろーが

    • good
    • 0

水道を回収に。



配管屋さんですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!