プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の男性 20代半ば は 職場で 仕事以外の話は 何を 話しますか? 多くの男性同士の会話は 冗談ばかり 言ってますか? ?
それと 男性同士の初対面同士って どんな( 複数歓迎 )話題をきっかけ に 話すのですか?

A 回答 (3件)

いやいや仕事中なら仕事の話しろよ!

何考えてんだ?
仕事しながら仕事以外の雑談できる余裕があるなら下の俺の回答を実行しろよ!
    • 0

基本20代半ばの人は休憩時間とかスマホいじっていることが多いから

「失礼しまーす♪ん?今スマホで何やっているんですか?」
「○○ってゲームやってる。」
自分も同じゲームやってるなら
「○○?俺もやっているぞ!どこまで進んでいるの?」
自分と違うゲームやってるなら
「〇〇?ごめん俺やってないわ!そのゲームの面白いところ魅力ってある?場合によれば俺も初心者ながらやろうと考えているんだけど」

こう言った感じで輪の中に入ろうとするかな?
自分の場合は気分次第ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。 ただ、書かなかかった ごめんなさい、仕事中( 男性同士で 仕事の一瞬の合間や 作業開始できるまでのあいだのタイミング 数分〜10分のタイミングがある時 など )のをより 聞きたいですねぇ。

話のネタはよくあるんだがその20代半ばがどういった趣味を持っているかによるなぁ

質問者さんはどんな趣味をお持ちですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
そしたら まず 趣味を尋ねますよね ? その流れ 会話 が 知りたいです。
( 私は 日本人が知らない マイナーな ダンスです。 )