アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株を購入したいのですが、資金がありません。何か資金調達するためにいい方法がありますか?

A 回答 (5件)

証券会社では、その資金が、借金でないことを誓約書で書かされます。


大体今株を買うのにいい時期とも思えません。
    • good
    • 0

犯罪でもない限り そんな方法はない。



しかし少ない予算で 賭ける方法はある。
それは潰れそうな会社の株を買うことだ。

金持ちは そんな ALL OR NOTHING なことをやる理由はない。
むろん インサイダーでもあれば別だが。
持ち直せば一気に上がる可能性があるから 少ない投資でも楽しめる。

むろん 大概は良くて横ばいか 悪くすると消えるのだが。
    • good
    • 0

今だと、会員ポイントで株購入という手段もあります。



たとえばポンタポイントで株取引でき、1株分になると株式に変更できます。
https://connect.stockpoint.jp/

普通にお金を支払い、ポイントを貯め、そのポイントが株になるので資金がなくてもできます。

ただし、短期で利益を得たいなら、この方法は不向きです。
    • good
    • 0

投機で短期的に儲けたいなら借金して買うのが一番早いですね。

長期的に保有したいなら、少額を積み立てて投資信託ても購入しましょう。
    • good
    • 0

止めた方がよい。


昔から、なけなしの金で博打をやって儲かった人はいない。
博打は余裕のある金でやるもの。
 
そして株なんて、合法的な博打です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!