プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウーバーイーツは給料明細が無いですが、ウーバーイーツの方は確定申告以外でどうやって所得を証明しているのですか?

確定申告は1年に一回しかないと思うのですが、それより前に所得を証明する必要があった場合、どうやってその当該所得を証明すれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

確かに会社から発行される給与明細はありません。

ですが、収入証明はできるはずですよ。

毎週月曜日にウーバーから来たメールに、
一週間分の収入が記載されたページへのリンクがあったはずです。
それを一か月分まとめれば過去一か月の収入の証明になります。

確定申告ではないとすると、たとえばクレジットカードや引っ越し等の審査でしょうか。
紙で提出することになる場合にも対応可能です。
ブラウザでウーバーにログインし、売り上げを表示してそれを印刷すれば大丈夫です。
    • 0

配達員は個人事業主となり、UberEatsから配達業務を”委託”されて

仕事をする形です。
個人事業主ですから、給料明細ではなく 業務委託金ですね
個人事業主は、これらの入金記録を 帳簿に記載し
それをもとに、確定申告を行う事となります

UberEatsから入金が、口座ならば、その口座への入金記録が
そのまま証明になります
    • 0

ウーバーイーツの配達員は、社員扱いではなくて、自営業扱いだと思います。

ですから、給料明細というものは無いと思います。
自営ですので、ウーパーからの入金データが所得証明の元データになると思います。
それで不足する書類があれば、自分で作成することになると思います。
    • 0