アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

D&Dシャドーオーバーミスタラやガーディアンヒーローズのような、
ファンタジー系の多人数アクションゲームはPSやPS2にありませんかね?
あれば紹介して下さい。

A 回答 (3件)

横スクロールアクションでは一作も見つからなかったのですが、


見下ろし型のアクションでは「ブレイズ&ブレイド(バスターズ)」「ガントレット ダークレガシー」、
対戦格闘だと「鬼武者無頼伝」「ギルティギア イスカ」あたりが宜しいかと思われます。

しかし、「ガーディアンヒーローズ」のリメイク版がGBAで出たように、
この手のゲームは任天堂製ハードの方が需要が多いようです。

Windows用ですが、同人サークル・フランスパンの「ラグナロクバトルオフライン」も個人的におすすめです。

参考URL:http://www.uranus.dti.ne.jp/~ohg/ppgame/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ガントレットとラグナロクバトルオフラインは希望にかなり近そうです。
ブレイズ&ブレイドも楽しそうですね。

お礼日時:2005/03/31 12:43

ベルトフロア系アクションゲームはPS2には無かったと思います。


ファンタジー系ではありませんが、PSならば「熱血親子」や「天地を喰らう2」、
「キャプテンコマンドー」などがありますね。

PCでしたら#1の方が挙げているラグナロクバトルオフラインも面白いですし、
フリーソフトでは参考URLにある「マジュウェルーンワールド」などがお勧めです。

D&D、エイリアンVSプレデター、パワードギア、バトルサーキットなど、
カプコンのベルトフロア系アクションを移植してもらえると嬉しいんですけどねぇ。

参考URL:http://www.geocities.jp/retsuzangames/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
マジュウェルーンワールドは是非ダウンロードしてみます。
天地を喰らう2、キャプテンコマンドーなどは昔ハマりました!貴方の好みは私ととても似ています・・・。(^^;

お礼日時:2005/03/31 12:58

PS2だと"Gauntlet Dark Legacy"(C)MIDWAY,"Bulder's Gate I,II"(C)SEGAかな。

いまのところこれくらいしか思いつきません。(Gauntlet Dark Legacyはマルチタップ接続で最大4人まで。Bulder's Gateは2人までで、こちらの方はグラフィックは綺麗ですが、キャラは小さく、上から見下ろした感じの視点です。ジャンプ可能)

参考に
・一人用だと"DEMON STONE"が最新のタイトルだと思います(2005.3.24発売)
・Arcadeだと"Quest of D"
・PCだと"DiabloII","EverQuest"... etc.

P.S.自分もアクションや多人数でプレイできるゲーム(ex.パーティーゲームなど)が好きなので、他の人が紹介するソフトが気になるところです。
PS2のタイトルに対するレビューがあるので以下のサイト
から好きなジャンルを絞ってから探せば良いでしょう。
http://psmk2.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!