アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の紹介でノジマのマフラー(ファサームS、CB400SF‘92~`96)を4万で譲ってもらえる話を受けています。重低音が欲しいのですがこのマフラーはおすすめでしょうか?またサイレンサーに青いロゴのシールがついているのですがネットで新品とくらべるとロゴの色が違い製造年式が古そうです。四万は妥当でしょうか?詳しい方回答お願いします。

A 回答 (1件)

おはようございます。

ノジマなどのマフラーは音重視のマフラーに比べて静かな分、パワーの出方などはスムーズでRPM管などに変えた時、はっきりとあのマフラーは速かったってのがわかると思います。

で音は重低音って感じではないのかなぁ???
フォーーンってありきたりな音です。
まして400なんで自分のZRXもたいして重低音ではなかったです。

でも吹け上がって7000回転前後の音はRPMより素敵なサウンドでしたね 笑

重低音ならダイシンやRPM、WR’Sなどがおすすめですよ。

とりあえず静かめですかね。

あと値段ですが、ヤフオクなどで3万前後で落札されているのを何回も見たことがあります。

ですので、早まらずにいろいろ探した方がよいと思います。

自分もいくつもマフラー交換をしていますが、ドンピシャで納得のいくものはないですね・・・。
何かを得たら何かを捨てるって感じです。

また年式ですが、あんまこだわらなくてもよいかと。
ですが、年式が古いと言うことは、距離を走っているかもしれない→ウールが減少している→多少なりともうるさくなっているかもというわけです。

なのでいろいろ探してみることをおすすめします。
マフラーのインプレサイトなどもありますので、
お好みのマフラーを探してください。

高い買い物なので、買った後納得いかないと後悔しますよ・・・。

こんなとこです。
長々失礼しました。
    • 2