プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクのマフラーの音を大きくしたいです
バッブルも取れずウールを変えたり少なくするのにもリベットで固定してあって出来ません
なので内側からガスバーナーで炙ってウールを焼くことによって音は大きくしてみたいのですが出来ますか?

A 回答 (4件)

わはははは…。


 ウールって書いてるけど、正確にはグラスウールだよ。ガラス繊維。
 内側からガスバーナーで炙るなぁ…。
 やってみたら分かると思うけどwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な、なに…!?
あれはガラスウールだったのか…よくサイレンサーは熱を持ってだんだんガラスウールが焼けて音が大きくなると聞くけれどガスバーナーでガラスウールを焼くことは良くないのか、(ブツブツ)でも2ストのチャンバーはガスバーナーで焼いてなかにたまったオイルを焼くとも聞いたことがあるな、(ブツブツ)やっぱりスリップオンでサイレンサーを変えた方がいいのか、でもそのサイレンサーの音量がどんなもんか分か分からないな…(―''"―;)ブツブツブッブツ…

ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/05 09:12

昔モリワキのショート管のサイレンサーが抜けなくてサイレンサー部分だけ水に付けたりしてました。

気持ち音が大きくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜また試してみます!
ありがとうございます^^*

お礼日時:2020/02/05 10:34

溶接だとちょっと面倒だけど、リベット止めならリベット外せばいいと思いますよ。


頭の径より小さい金工用ドリルで揉めば頭を外せます。慣れればかんたん。
戻すときはリベッターが必要だけど、そんなに高いものではないです。

バーナーでグラスウールはそうかんたんには焼き切れません。
それで焼き切れるなら排気圧で飛んでなくなっちゃう。
    • good
    • 0

焼けないと思うし、無理をしたら排気管が詰まってしまう可能性がそれなりにあります。


どうしても、というならリベットをドリルで抜いちゃうのがベターですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A