アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSがきっかけで仲良くなった男性がいます。
今週末に会う予定でしたが、彼の母親が手術で入院したそうです。
そのため、会うのは急遽中止となりました。
手術は成功、今週いっぱいは入院だそうです。
彼からは「申し訳ない、会うのはもう少しあとでお願いしたい!」というような
謝罪のLINEが2回きました。

彼のことを信用してないわけではないのですが、SNSがきっかけだし、気乗りしなく
なったのかなあって考えてしまいました。

このような状況の場合、誘うのは来月以降のほうが良いのでしょうか。
ちなみに彼からはほぼLINEはきません。私からLINEを送れば返信は早いですが。

ご意見お願いします。

A 回答 (6件)

あなたに自分の方からはLINEしないタイプだと言っていた人が、謝罪のLINEを2回くれたなら、誠意は感じられる人だなと思いました。

病人の手術した後の養生期間が家族にとっては入院してた時よりも、医者任せには出来ないので辛いところなんです。家族だって患者並みに心労が大きいんですよ。特に手術した時は。

あなたの文面を読むと彼がデートに応じてくれないことへの不満でいっぱいで、彼に対する心配(あなたが心配してもしょうがないんだけど)がちっとも見えなくて、もうちょっと優しさが欲しいなあ、と思っちゃいます。気乗りしなくなったと言うよりデートの余裕が無くなった、と思うのですが。

返信はいらないつもりで、1回~2回くらいはLINEで「○○さん、お母様のことが心配ですよね。○○さんも身体に気をつけてください」みたいに彼を気遣うことのみのLINEを送ってみたらどうですか。もちろん時期を見てだけど。僕のこと心配してくれたんだ、と思ってもらえたら、あなたへの見方ももっと変わるかもしれません。今は状況が状況なので、そっとしておいた方が良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに私は自分のことしか考えていませんでした。
落ち着くまで待っていようと思います。

お礼日時:2022/06/30 17:27

あ〜 今日も彼から 連絡が あったから 




完全の絶対 に  笑


脈あり です☻



離れていても 君の事を考えてます☻


寝る時は特に♡ 良かったですね〜  

(✌️◡╹)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
本当に脈ありだと嬉しいです。

お礼日時:2022/07/04 16:22

LINE返信が すぐ来るなら 脈は ありますよ 




やっぱり 手術ですからね 


大変です。 


ワザワザ 二回も 謝罪LINEまで する 


くらいだから 脈ありです。 


大変な時に 会いたい 会いたい 

と言うと、重い女 と思われがち だから 


待った方が いいと思いますよ。 


例えば  君の 親が 手術で大変な時に 


彼が 会いたいから 会おう! 

と、だけ 言って来たら 

自分の事だけしか 考えてないのかなぁ? 


と、なるはずです。 


彼が 他の女に 行くわけじゃないから 

待っててあげてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
昨日も彼から連絡がありました。
待っていようと思います。

お礼日時:2022/06/30 16:59

お母様の手術で大変な時に、無理に誘ったりしない方が良いと思います。


かえって嫌われてしまいますよ。「母親の事労わる気持ちないのか」と思われますよ。
彼からの誘いを待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
自分のことしか考えていませんでした。
待ちたいと思います。

お礼日時:2022/06/30 17:28

そりゃそーでしょ?

    • good
    • 0

思い込みが強く彼を信じれないなら諦めた方が良いかと。



自分の母親が大きな手術をしたらどれくらいでデートに行けますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!