dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

49歳ですが歯周病で歯周病で歯周ポケットが8mmもあり歯茎をめくって掃除するそうですが
ネットで画像見てビビリまくってます><
経験者の方いましたらどの程度の手術なのか教えていただきたいのですが。
後、そこまで何も言わなかった医者にも不満があり変えようかと思ってもいます。
他の歯は歯周ポケット2mmぐらいなんです。

A 回答 (3件)

通常の手順に従えば、珍しいというものではありません。


外科の好きな先生はこれに限らずドンドン手術しますけど、好きでない先生はできる限りしないでいます。
どちらがイイというわけではありませんけど、手術しなければならない症例(教科書でそのようになっているものなど)を手術ナシで直すのは時間と手間がかかります。
    • good
    • 0

歯周外科と言われる手術だと思います。



それほど珍しい手術ではありませんよ。
    • good
    • 1

いらっしゃい。

手術友達に。

私も、長年通った歯医者には、一言も、
歯周病だとは、言われませんでした。

家族の強い勧めで、別の歯医者に行って驚きました。
壊滅寸前でした。

1年以上かけて、お掃除しました。
これしか、方法はないと言われましたし、そう思います。

歯医者には、外科の医者がいると初めて知りました。
おかげで、一本も抜かずに済みました。

ちなみに、私は最高6ミリでしたので、
すぐに治療が必要だと思われますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!