プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後6ヶ月でママのことを呼ぶことはありますか?
生後6ヶ月の息子がいます。
最近、ママとは言いませんが、私が違うところを見ている時に
「アー」と聞こえたので赤ちゃんの方を向くと、こっちを見て笑っている
ということがあります。

いつも同じようなトーンでアーと言いますし
声に反応して私が赤ちゃんの方を見るとにっこり笑います。

生後6ヶ月でママを認識して、言葉にならずとも
こっちを向いて!と呼ぶことはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

なんと微笑ましい光景でしょう。


ママが自分を見てくれていない事は
鼓動や空気で察知します。
ママの顔も認識できています。
ママのにおいも声も
お腹にいる時から認識できています。
そうやって見つめあって言葉を交わしあう。
お子様が成長の第一歩に目覚めた証拠です。
沢山言葉を掛けてあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これからもたくさん目を見てお話したいと思います。赤ちゃんは本当に愛おしいですね^_^ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/30 07:57

はい、有ると思います。



赤ちゃんは、もうちゃんとママのことが大好きで、こっち向いてって呼ぶと思います。

難語がたまたま、意味をなす言葉に聞こえることもあって、感動的ですよね。

かわいくて仕方ない頃ですね。その時しかないかわいさってあると思うので、成長日記などを書いて、残しておくと良い思い出になりますよ(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だんだん意志を発してくれるようになって、新生児とはまた違った種類の可愛さですね(^_^)本当に愛おしくてたまりません。成長日記つけていこうと思います♫ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/30 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています