プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子校のテニス部でキャプテンを務めている高2女子です。
この前、近くにある男子校のテニス部から合同練習の申請が来て、夏休みにやることになりました。
その男子校はめちゃくちゃ頭がよくて、すごいです。
そこで、はじめと終わりに両キャプテンからの挨拶をみんなの前でしなくてはいけません。
その男子校相手にも、劣らないくらいの語彙力でちゃんとしたキャプテン挨拶をしてぎゃふんと言わせてやりたい(謎の対抗心あり)のですが、誰か一緒にはじめと終わりの挨拶の言葉を真剣に考えて欲しいです(泣)

ちなみにその男子校との練習試合は2回目です。(前回は今年の春)

よろしくおねがいします、、、

A 回答 (1件)

はじめの挨拶:



男子が女子に合同練習の申込をすることは異例です。
女子にとってのメリットはたくさんありますが、男子にとってのメリットはないように思います。

日頃の厳しい練習から離れて、女子を交えて楽しくテニスで遊びたいということでしょうか。

とすれば、許せませんので、私たちは全力で勝ちに行きます。
覚悟してください。
よろしくお願いします。

終わりの挨拶:

今は悔しい思いで一杯です。
でも、練習や試合を通して色々と教えていただき、様々なことが学べました。
明日からまたしっかり練習して、次回は必ず勝ちます。

今日は本当にありがとうございました。

こんな感じでどうでしょう。
やはり実力的には向こうが上でしょ。
それとも男女ミックスで楽しくやるのかな?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています