プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般車が救急車の後ろに走行するのはアリなんですか?
運転中に後ろから救急車のサイレンが聞こえたのでハザードランプをし車を停車しました。
救急車が通り過ぎすぐ走行しようと思ったら救急車の後ろに車がいてぶつかりそうになって怖かったです。
もしふと思ったのですがもしこのままぶつかっていたら過失割合はどのくらいになるんでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

その場合、高い確率で救急車の中にいる人のご家族です。


搬送される病院に救急車を追いかけたい気持ちはわかるけども
別に遅れて病院に到着しても問題はないし、救急車の後ろを走っても一般車両なので交通ルールは守らねばなりません。
過失はわからないな、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています