アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fランクの職種一覧表が出回りましたが、どう思いますか(・・?!(?_?)??

質問者からの補足コメント

• HAPPY

皆様回答ありがとうございます‼️(^◇^)

• うーん・・・

確かにFランクの職種の給料アップに間接的に繋がるかも知れないが、世の中にはバカにする連中もいるからね‼️( ノД`)…メリットもデメリットもありますたいね‼️

A 回答 (7件)

コンビニ店員はスキルが高いと思います。

今はメルカリから納税や納品管理やあらゆることをやらないとなりません。海外の方がコンビニのアルバイトをしているのを見ると、ものすごく優秀な人なんだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

大阪繁華街の超多忙なコンビニの店員はバイトが大半だし、仕切ってるリーダーも外人‼️さすがに手際良いし、日本人より優秀ですねぇ‼️とにかく、その業務範囲がめちゃくちゃ広い‼️優秀でないと出来ない‼️

良いんじゃないですか。

自由競争の結果にすぎません。

それに。
皆、薄々にでも、判っている
ことなんですから。

臭い物に蓋、なんてしても
根本的解決にはなりません。

問題があるなら、逆にクローズアップ
して、問題点を浮き彫りにし、
解決していけば良いでしょう。
    • 1

Fランクの大学ではなくて職業ですか?

職業にもFランがあるんですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ある会社が公表して、猛烈な批判受けて引っ込めましたよ‼️(笑)( ノД`)…職業差別になるからね‼️

私は、Fランク職種一覧表の公表に賛成です。

これを公表することで、みんなが選ばない職種になりますから、必ず、最低賃金の上昇に繋がります。
今回の公表の妨害は、Fランク職種の関係者からだと思います。給料を今までの倍出せばFランク職種とはいい難くなります。
Fランク職種から上を目指す努力が、日本の最低賃金を引き上げることにも関わらずです。
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

別に興味ないのでなんとも思いません。

ふーん、そうなんだ。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

ITとか生保損保金融不動産とかですか、三交代勤務の警察とかですか、、

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

介護員などは給料あげてやるべきですよね‼️(´▽`)

プロモーション、海外営業、広報、営業企画を半生の間してきましたが50代後半でコロナ禍での転職でその職種に就けずFランクの職種につく事になりました。

人手不足と言われれいる「介護」「運輸」「警備」から「運輸」になりました。建築業界のトラックドライバーになりましたが危険が伴うので簡単な仕事ではありません。覚えることも沢山あります。同僚とのコミュニケーションも欠かせませんし取引先の現場スタッフとのコミュニケーションも重要です。間違いは自分の怪我に繋がるので気が抜けません。まさに「職に貴賎はない」と思います。職業にランクをつけるなんて愚の骨頂です。自分の職業のランクが高いと勘違いしている人たちのやりそうなことだと思いました。
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

コンビニ店員をバカにする連中も多いが、経験者に聞いたが、覚えることがむちゃくちゃ多いらしいよ‼️Σ(ノд<)