dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シングルファザーの場合
養育費とかってもらえるんてすかね

A 回答 (5件)

父母の収入状況によります。


日本社会では一般的に男性の方が収入が多いのでシングルファザーは貰えない。

実際に女性側が払ってる例は知っています、公正証書も見ました。
    • good
    • 0

離婚して、子供を引き取った方が、養育費をもらうことができますね。



仮に、父親が引き取ったなら、養育費をもらうことができる。
    • good
    • 0

もらえますが、母親が養育費を払っているケースは約3.2%。


92%の母親は一度も養育費を払っていません。
https://www.moj.go.jp/content/001323227.pdf
    • good
    • 0

離婚して子供を引き取っている、ということですか?



母親が収入があれば当然、養育費を払わねばなりません。
知人は払っていました。
金額は世間相場がありますが、それを目安に収入により決めます。
    • good
    • 0

権利はありますけど実際にはもらえません。


統計では受給率は3%くらいのようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!