dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

養育費って、退職金が出た場合、割増になったりするんでしょうか?

A 回答 (3件)

>養育費って、退職金が出た場合、割増になったりするんでしょうか?



ならないです。基本的に離婚の場合の取り決めに従います。
退職金がでたから今月は大目にという話はあるかもしれませが、義務ではありません。
    • good
    • 0

決まってはいないです。


でも子どもがちょうど大学で留学したいから退職金で援助して欲しい、とか言われればやはり子どもへの愛情があると断れない人もある、という話は聞いたことがあります。

養育費を大学卒業までと決めている場合も多いですが、私大入学や学費が足りないとかちょうど退職金の頃と重なるので
「もうしばらくで退職金が出るからそれで」と思う人達もおられるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁護士さんに大学費用を確認しましたら、養育費には入らない。と言われました。自動車学校なども養育費にはあたらないそうですよ。

お礼日時:2022/11/05 23:02

しません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/05 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!