アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚し、養育費を払っていますが
退職するにあたり、退職金がでます。
退職金も養育費として、数パーセント
持っていかれるようですが、
誰が、前妻に退職したと教えるのですか?

A 回答 (5件)

追伸ウミネコ104です。

no2
最初に取り決めた内容以外での請求に応じるかあんた次第かと思います。
    • good
    • 0

結論


養育費の取り決めできまりす。
退職金で数年分まとめて支払うことで今後の支払いに猶予するか減額するように話し合うこともできます。
養育費は毎月定めた金額を親権者に支払うことになりますので、退職したことで養育費は無くならいのです。
また、退職金から支払うも可能ですが、子どもが成人するまでは収入が途絶えても養育費の支払いは続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが養育費とは別で退職金を請求されるみたいでした。

お礼日時:2023/02/02 21:20

奥さんだったのだから、だいたいの退職時期は解ってるはずです。


まして養育費として数%入る約束があるのなら、ちゃんと覚えてるはずです。
奥さんがあなたの会社に電話すれば、「退職なさいました」というでしょうから、一発でわかります。
可愛いお子さんに気持ちよく、約束通り払って上げて欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

退職されてて、退職金を親の介護で全額使われてたら、どうなるのかな

お礼日時:2023/02/02 20:31

会社の誰かが言わなくても、退職~転職する事で貴男の


日常生活が変わるので、隣近所衆への聞き込みで簡単に
発覚致しますわ。
あと、別れた奥方が税務署に行けば一発ですわ。
悪事、千里を走ると言う事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

籍が変わり、名前が変わっていても
税務署は簡単に教えるのでしょうか?

お礼日時:2023/02/02 19:09

風の噂ですわ。


壁に耳あり障子に目あり、人の口に戸を立てる事は
出来ないんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社に、個人情報を流したら
誰が言ったか裁判にかける。と言っても
言いますかね?

お礼日時:2023/02/02 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!