アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしについて質問です。

今実家暮らしの24の女です。
家からは車で15分ほどの距離の職場で働いてます。
手取りは23万〜25万程度ですが家賃補助は出ません。
ちなみに貯金は300万円ほどはあります。

最近一人暮らしをしようか悩んでいます。寂しいし楽だし、貯金もしやすいので実家がいいんですが。
流石に大人なので近くで一人暮らしも検討しています。
家賃補助が出ないため職場を変えようかとも考えたりしてますが、なかなか踏み出せないでいます。

無理してでも一人暮らしをそろそろするべきなのでしょうか。お金は結構使ってしまう性格なので貯金もあまりできる気はしないです。ちなみに地方なので家賃は5万円程度です。ご意見おねがいします。

A 回答 (5件)

彼氏ができたり実家では時間的に遊びなどに不自由になった場合


独り暮らしのほうがいいですよ
ただ実家暮らしだと寂しくない
独り暮らしだと寂しくなるので相手を見つける行動を起こしやすいです
また相手もそっちのほうがちかづきやすい
    • good
    • 0

片道の通勤時間も短いから楽だし貯金もある


賃貸を探して住むには余裕で住めるが浪費癖があるみたいだから今の貯金額の倍以上金が貯まってからにした方がいいんじゃね
    • good
    • 0

いや立派


1度経験するのもいいと思いますよ
給与も高いし貯金額もある
なんの問題もありませんね
一人暮らしも楽しいですよ
    • good
    • 0

1人暮らしには賛成ですね!


私は男ですが人生のいい
勉強になりましたよ

期間決めてやってみては?
1年とか年単位で
    • good
    • 0

実家に居て何か無いのなら、無理して一人暮らしする必要はないかと思います。



彼氏ができた時とかに同棲って形で実家を出るのも良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!