プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が本当、嫌で仕方ないです。
私は中学を機に、新しい環境に慣れず不登校になってしまいました。元々の性格は、明るくてずっとポジティブ思考でいじられ系?と言うんですかね。そんな感じでした。
正直、自分はポジティブすぎるから絶対病んだりネガティブ思考にならないだろうと思ってました。
でも結局、病んでネガティブになって好きだった学校すらも嫌いになって、性格が真反対になって。
とても嫌になります。

それと結構、私気が強いタイプだったのでイラって来ること言われても、言い返せる様な?人だったけど、

今、そう言うこと言われたら黙り込んじゃうし、
そんな自分が嫌で仕方ないです。

A 回答 (4件)

「子どものこころの健康相談」というのが各自治体(市役所や区役所)にありますので、そちらに相談した方が良いかと。


答えが無い相談はyahooへ出した方が良いです。

文面から言うと質問では無いので答えられません。「だからどうしたいのか?」という疑問を回答する側が持ってしまいます。なので、送信する前に文面を読み直して「誰に向かって質問をするのか」を考えた方が良いです。

実は、gooという質問サイトは応答が出来ないので相談する場では無いのです。つまり、一般的なテスト問題と同じで「問題と解答」しか出来ない仕組みになっています。

質問者は回答者に対して「お礼コメント」は出来ても「補足した質問コメント」が出来ません。しかし、yahooでは回答者に対して更に質問ができるので「相談」ができます。
    • good
    • 0

> 愚痴でごめんなさい


> ありがとうございます^_^ 少し心が落ち着きました。 回答ありがとうございます♪

優しい言葉掛けをしてください。 励ましてください。 読むと不安を減らす効果のある投稿をお願いします。 …… 等の、希望を、質問投稿文の最後につけると、「質問ではなく、ねだっているのです」ということがハッキリします。
質問ではなく、そうしたおねだりの投稿は多いので、たいていの人は、質問文に書かれた文を読めば投稿の目的を理解はします。 ですが、「この人は、もっと冷静に状況を考えて、言葉や文を考えるようにしないと、日常生活でも、うまくコミュニケーションできない場面が多くなってしまうだろう。 リアルな会話でなく、文のやりとりのような場面は冷静になることも、言葉を選ぶことも、そう難しくはない。 せめて、投稿のときくらいは、自分の思いを吐露するだけで良いのだろうか、と自制・セルフコントロールするように努力していくことが大事だろう」などと思うと、今後自助改善・リスタートのためには、この投稿者の希望や願いに沿わないようにすることの方が大事だと考える人も出てきます。

⦅あせらず自分自身を見つめ直してくださいね⦆というだけでなく、⦅慰められ、優しくしてもらい、理解してもらえたということに、安らぎをえて、お仕舞いにしないでください⦆とも、回答・応答した方が良いのだと思います。

【少し心が落ち着きました】で終わりにしないで、今後の自分の改善の道、方向を探してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、馬鹿すぎてわかりませんでした。
どう言うことですか?

お礼日時:2022/07/05 19:52

他人を意味もなく嫌うのなら問題だけど



自分自身のこういうところが嫌いって思うのは

誰でもあるもんですよ

自分自身が大好き過ぎる人よりは、良いんじゃないかな?

なんで嫌いなのかを明確にするところまでは出来てるけど

その明確にした自分自身を嫌うだけだともったいないよ

何の為に明確にしたのか
向き合うために明確にしたんだから

自分自身と向き合う勇気や気持ちがないから

過度に自分自身を嫌ってないかな?

嫌っても自分自身は自分自身
向き合って、自分自身と折り合いをつけて行くことも大切な事だから

嫌いって感情や言葉で逃げてても
終わらないよ

嫌いだからどうするのか?

嫌いな自分自身も受け入れて、笑って過ごすのも手段ではあるから

無理に自分自身を変えようとしたりして、さらに自分嫌いに拍車がかかるから気をつけてね

嫌いな自分自身を受け入れて
まだまだ自分自身は子供だなぁ~

って、あせらず自分自身を見つめ直してくださいね

気が強いとか弱いとか
人見知りするとか、人見知りしないとか
ポジティブとかネガティブとかとか

そんなのどうだってよくてね

この世に自分自身は独りしかいないから

安易な言葉や考えには、惑わされないでくださいね

ポジティブってのも、人それぞれ
ネガティブってのも、人それぞれ

同じ人間であっても、まったく同じ人間なんて居てないからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
少し心が落ち着きました。
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2022/07/05 18:30

さて、ここは質問サイトなので、聞きたいことを書きましょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚痴でごめんなさい

お礼日時:2022/07/05 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!