アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院に行くために会社を休むのはおかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • 詳しく書きます。今度の日曜日に美容院に行こうと思っていたのですが、今日急に日曜日に仕事になったのですが、髪がどうしても鬱陶しいので有休ではなく普通に休みをもらって美容院に行くのはおかしいでしょうか?ちなみに僕の行ってる会社は有休はないです。

      補足日時:2022/07/05 17:03
  • もう一つ、会社の帰りに行こうと思ったのですが僕が行ってる美容院は予約が必要で、夕方の予約は2週間先までいっぱいで帰りに行くのは無理です

      補足日時:2022/07/05 17:07

A 回答 (7件)

有給がないなら仕方ないですね。


でも、他の人がどうしてるのか聞いてみたら?
    • good
    • 0

有給使うなら労働者の権利です。

    • good
    • 2

>有休はない


一般的には謎です。

>普通に休み
それが代休ならよくわかります
そうでないとしたら会社に聞けば良いと思います。
聞けないなら聞けないだけの理由があなたにもわかるのかと思います。
    • good
    • 0

休む理由は、余り関係ないと思うなぁ。


最大因子は、「普段の仕事ぶり」ではないですかね?

すなわち、普段、会社に貢献している人なら、「疲れたから、明日はサボる!」でも、快く許されると思いますが。
仕事が出来ない職場のお荷物みたいな人が、同じことを言ったら、たとえ休めても、休んだ翌日の職場は、居心地がかなり悪いでしょう。
    • good
    • 0

有給休暇を使うのなら何も問題ないです。

    • good
    • 0

普通はお休みの日に美容院に行かれてます。

有給休暇なら別です。
    • good
    • 0

有給とかならかまわないでしょうね


ただ、日給や時給などではない主に正社員においてその様な理由で休む場合は問題があるかと思います。本来業務に携わる日な訳ですから。
いずれにしても質問文の条件が不十分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています