dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし〜、ロト6とか高額当選でもしたら友人とかに5万円はあげるつもりでいますけど、良い事だと思いますか?あとは入院する事とか出来ないご家庭があるとしましたら、手を貸してあげたり。要らんお世話でしょうか?因みに今の警備は辞めて、です。まあ、ボランティアに行ったり。

A 回答 (5件)

高額当選自体は隠しておくべきです。


宝くじでも、高額当選者は、受取銀行で講習を受けます。
身内や他人との付き合い方について、です。
お金が絡むと、不幸になりかねないので、そのための講習です。

> あとは…手を貸してあげたり。
実名で個人宛では恩着せになってしまいますから、
団体への寄付、ぐらいが適当です。
    • good
    • 0

友人とかに5万円はあげることは良いことです。


私に、100万円とかあげることは、もっと良いことです。
    • good
    • 0

友達の友達が集って来ますよ、多分。

止めときましょう
    • good
    • 0

良い事だ。

是非行って欲しい。
    • good
    • 0

たかられるだけだよ。



>5万円はあげる
どういう理由で?
宝くじで高額当選とか、ギャンブルで大儲け?した
ぐらいしか理由がないでしょ。

なら、どんどんたかられるだけ。

>良い事だと思いますか?
自分がいい人?だと思われたいだけじゃないの?
相手は相手で、そういうところに付け込んでくるだけだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!