プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

挫(くじ)けそうになったり、そういう時に話を聞いてくれたりする友人は6人います。私は人を蔑(さげす)むような男ではないと思っています。明るく、誰とでも分け隔てなく付き合いをして来ているつもりなので友人はついて来てくれているのかも知れないですか。これが私がYou Tubeの動画のように人を見下して傲慢な男だったら誰も知らん顔かも知れないですか?少なくとも私は友人が入院した時は見舞いに行ったりしました。別に、何も友人がほしい云々では全くありません。困った時はお互い様と思っています。もしかすると、そういう私の気持ちは既に態度とかに出ていたのかも?知れないですかね。けどこの教えてグーの中の回答を下さった方が、知らないうちに人を傷つけているかも知れないって回答を頂きました。ですが人と関わりが無かったら寂しいと思うのは極、当然でしょうか?世の中には友人云々よりお金が全てって思っている方も居るようにも思えます。そう言えば私がロト6で3等(37万円)の当選をした時は友人とか生活が上手く行っていない人に5万円ずつ手渡しました。幸せというものは独り占めするのではなくて、皆と分かち合うものだと思っていましたので。それと()が読めたらすみません。

A 回答 (1件)

降って湧いたお金を人に分け与えることは、さほど難しいことではない。

それは自分の成果ではないからね。お空の雨を分かち合い、お空のお天道様を分かち合うようなものですよ。
それですら、分け合うことに争う人はいますが、その争いに付き合うのも踏みにじり難い義理人情ということでもありますしで、何が善し悪しなのかを見定めるのは、時間がかかります。

あなたが誰を庇い、その為に誰を傷付けたのかは、事前に分かることではない。それは時間が経ってみないとわからない。

幸せがお空の様子次第では、人は耐えられないんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

耐えられない……?キツー。