dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボディーソープを手に取ってそのまま使うのは意味ないですか?

A 回答 (6件)

ボディーソープに限らず、石鹸やシャンプーは水で希釈しないと洗浄効果が出ません。



ボディーソープを体に塗ったら、それを水や湯で流す時に擦って汚れを落としてください。
塗って流すだけでは、臭いを付けるだけで終わってしまいますよ。
    • good
    • 0

意味あるでしょう、、何にもつけないよりマシです。

    • good
    • 0

映画など外国の映像では、そのまましか見たことがない。

    • good
    • 0

いや意味あるたい‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 1

意味なくはないですが、ああいう液体洗剤って、ある程度希釈された状態でもっとも効果を発揮するようになっているので、原液に近い状態だと洗浄効果が落ちます。

    • good
    • 0

製品にもよりますが、たいていの製品はボディーソープの使い方は


タオルやスポンジにしみこませて泡立てて使う。
これが基本です。
タオルやスポンジにしみこませて、泡立ててるということは、
それだけ濃度が高いということ。
つまり、手ではそこまでその濃度の高いボディーソープを拡散し
効率よく、使えないかと思いますよ。
全ての製品がとはいいませんが、たいていの製品は
タオルやスポンジにしみこませて泡立てて使うものです。
ですので手でそこまで拡散し泡立てて使うことは無理かと思います。
つまり、手でボディーソープをそのまま使わないほうがいいかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!