プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネッシーって本当にいると思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

捏造ですが、いると思ってる方が楽しいでしょうね。

    • good
    • 0

居るとも言えないし居無いとも言えない。


数々の正体の判らない写真が撮られている以上、何かが居ると言う事。
一部の捏造写真は有るが、今ではコンピューター解析で人為的に作られた写真なのか
作為の無い本物の写真なのかの分析も可能になってきている。
ネス湖の正体不明の生物はUMAの一つ。
    • good
    • 0

小学低学年の頃に


あの写真を見て
すでに嘘としか思えなかった

ネッシーと言われる物体の
まわりの湖の水の波紋が
大きすぎる

本当に大きいのであれば
水の波紋はもっと小さくなければならないのに
大きい

つまり
謎の物体がかなり小さいモノであることがわかる

こんなのは子供でもわかること

あれがなぜ
いい大人が
信じているのかが
不思議だった

本人が白状したと言っても
白状しなくてもわかることでしょう
    • good
    • 0

残念ですが、いません。


偽造した人が死ぬまえに白状しました。
    • good
    • 0

↓このように発表されましたよね。



ロンドンの外科医(実際は産婦人科医)、ロバート・ケネス・ウィルソンは、その主張によると、1934年4月の早朝、友人と共に鳥の写真を撮りにネス湖を訪れ、突然湖面に現れたネッシーを、持っていたカメラで撮影した。この写真は『デイリー・メール』紙に掲載され、「外科医の写真」と称されて話題を呼んだ。岸が写っておらず、ネス湖を撮影したという確証はなかったが、首長竜を思わせる長い首が写されており、長らくネッシーの代表的写真として知られてきた(英語版の記事に写真が掲載されている)。

しかし1993年11月、クリスチャン・スパーリングが死の間際に、この写真がトリックであったと告白した。告白によると、首謀者は彼の養父マーマデューク・ウェザラルであり、彼らは、自ら発見したネッシーの足跡を偽物と判定された意趣返しに、おもちゃの潜水艦に30センチメートルほどのネッシーの首の模型を付けた物を撮影したという。そして、知人であるウィルソンの医師という社会的地位に目をつけ、偽証を依頼したとのことである。エイプリルフールのジョークのつもりだったが、世界的な話題になったことで引くに引けなくなったとのことである[8]。この告白は翌1994年3月、イギリスの『サンデー・テレグラフ(英語版)』紙に掲載された。
    • good
    • 0

いると面白い。

ネス湖の水全部抜けばわかります。
    • good
    • 1

本当にいたら目でピーナッツを噛んでやるさ!

    • good
    • 1

きっといると思います(^^)


でも、人目にはつかないようにしてるんじゃないかな…♪
    • good
    • 0

おらんよ(笑)昔はそのような噂を研修細かく分析する解析力も時代的になく、今はもうさまざまな機能機械的なのも発達し、あれは噂と嘘で作

り上げた…って夢を無くすより神話的に触らずにしてる感じかな^^;
    • good
    • 1

既に誰かに釣り上げられていると思います。

なのでもう居ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!