プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虫 ノイローゼになりそうです


一人暮らしをしているのですが、昨年は全く悩まされなかったのに、今年は虫の発生が凄くてストレスです。

今日はシバンムシを見つけました…
乾燥した食べ物やドライフワーに湧くとききます。
思い当たるのは瓶に入れて密閉している紅茶か、ドライフラワー(おとどしぐらいに購入)です。
何か対策をするとしたらどう対策すればいいのでしょうか、、

そして最もきもちわるいのはGです。
部屋の中ではまだ見ていませんが、マンション建物内側の玄関部分に毎日一匹はいます。
私が外用ブラックキャップを置くようにしてからは、その効果なのか瀕死のゴキブリばかりになりましたが、それでも毎日毎日出てきます。
朝、ゴキブリをゴキジェットで殺し、帰宅する時はその死体を避けながら部屋に戻る日々、、
このままではいつか部屋にでそうで怖くてたまりません。

ゴキブリに関してはとりあえず管理会社に死骸の清掃を頼みましたが、どこまで対応してもらえるかわかりません。今住んでいる県には友達も彼氏も家族もいないので誰も助けてくれません。

本当に毎日毎日遭遇するので本当に家に帰るのが怖いです。
どうしたらいいのでしょうか。
シバンムシとゴキ、それぞれの対策等教えていただけますとさいわいです

A 回答 (2件)

私もゴキブリや虫に悩まされてます


ゴキはとりあえずブラックキャップと粘着型のやつをアチコチにおいてますもちろん目立たないとこにですが
シバンムシはでたことがありませんが
とりあえずお米や紅茶やお茶のチャバは早めに使い切る、早めに使いきれる分購入。
お米は唐辛子のをぶち込んどくです。
あと夏は網戸にしてると蛾や小さな虫が電気によってくるので網戸近くに引っ掛けるタイプのやつ、キッチンにおけるタイプのやつを使用。
してます
さすがにカナブンやカメムシは取ってもらってますが。
私も死ぬほど虫が嫌いでありですらのぼってきたら発狂レベルです
ゴキブリもし管理会社が対応してくれなくなったりしたらとりあえず綿棒のケースなどでまずゴキを閉じ込めてそのケースのてっぺんにゴキジェットなどのスプレー口が入る穴くらいあけそこからすぷれーをしてしんだのをかくにんしたらティッシュの空箱などあれば広げて綿棒など閉じ込めてたケースのしたからいれすくいあげそのままゴミ袋にケースごとすてて袋は念の為厳重にしばってます。
語彙力無さすぎてごめんなさい
私はまだ使ったことありませんがゴキブリムエンダーというスプレーがいいとTwitterでバズってみましたのでためすのもありかもです
    • good
    • 0

バルサンを炊く、毎日、、


煙出るやつ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A