アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですが…アドバイスをいただけると助かります・・・。

20代半ばの女で、2年前から会社の寮に一人暮らし中です。
昔から、大の虫嫌い(というより恐怖症?ほんの小さな虫でもパニックになります。)でしたが、
幸いなことに、引っ越してから2年間、
大きな虫に家の中で遭遇することなく暮らしてきました。

そのせいか、今まで大した虫対策をしてこなかったのですが…。

1週間ほど前、ひょんなことから、
某害虫(ゴ○○リ)の特徴・対策などの情報を見てしまい、
「ゴ○が居ない家なんてない!」
「PCの中、コンセントの中、冷蔵庫の裏…どこにでも居る!」
などの情報から、一気に不安とマイナス思考に陥ってしまい、
姿も痕跡も目にしていない状態にもかかわらず、
「居るに違いない…」と毎日びくびく泣きながら暮らしています。
(居間の床の隅々に掃除機をかけ、
 シンク下とクローゼットを空にして掃除し、
 挙句、部屋内に使ってはいけない殺虫剤(バポナ)まで吊るし、
 それでも安心できません。
 昼間仕事をしている間も、片時もゴ○のことが頭から離れず、
 軽いパニックになってトイレで泣いてしまいます。)

GWに3泊ほど実家に帰るのですが、
「寮に帰ってきて、虫が大発生してたらどうしよう」
「いない間に、外から侵入してきたらどうしよう」
と、不安が募ってしまい、実家でも安心できなさそうです。

どうしたら安心できるのでしょうか。つらいです…。
どなたか、お知恵を貸してください。

A 回答 (4件)

大丈夫だよ。


虫君も必ず退治されちゃうような貴方の家に好き好んで居座ろうなんて思ってないからね。
心配ならお友達と一緒に部屋に入る。
虫は何もしてないんだよ。彼らは彼らの生活をしているだけ。
たまたま姿が虫なだけ。
今までも貴方が勝手にパニックになっただけでさ、虫が貴方にパニックを押し付けてきた事は無いでしょ?
虫君もちゃんとわきまえてますから。わざわざ退治される場所には出ませんよ。彼らには彼らのうちがある。
貴方は貴方の家に帰れば良い。
安心して、実家でリラックスしてきてください☆
    • good
    • 19

まず、バポナは外してください


体に悪すぎます・・・・・・
代わりに『ゴキブリキャップ』をおいてください
類似品がありますが、必ず『ゴキブリキャップ』をおいてください

メチャクチャ効きます
置き型の餌タイプの殺虫剤ってたくさんありますが
比べ物になりません・・・

改装前の実家、ゴキがよく出ましたが
コレおいたらいなくなりました・・・
まるで結界でも張ったかのように、見なくなりました。。

http://www.tanisake.co.jp/

↑コレです、間違えないように購入してくださいね
    • good
    • 2

もし害虫があなたのご自宅に発生したら、あなたはどういう行動をとれますか?


今のままではただパニックになることしか出来ないのではないでしょうか?
予備対策は大事です。自分を安心させる面においてもです。

発生したときへの対策として、
殺虫剤を各部屋に数箇所に準備しておき、常に握っておく。いつでも連絡の取れる友人・家族に、もしものときをお願いする。いつでも部屋を飛び出せるような格好でいる・・など。
もちろんこれはオーバーですが、自分の気が済むまで対策したほうが良いかと思います

防虫対策は大事ですが、自前対策だけだとどうしても不安になるのは私たちも同じです。
発生した後への対処が完璧にシミュレートできるようになれば、少しは心も落ち着けることができるのではないでしょうか?
    • good
    • 2

あのぁ・・・



皮膚ダニとか顔ダニと言われるダニの類は誰でもいるそうです。
ダニによって皮膚の炎症とかニキビ、アトピーの原因にもなるそうです。
でも100%死滅させるともっと有害な雑菌が繁殖するそうです。

人間は多かれ少なかれ「虫」と一緒に暮らさないといけない運命なんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています