アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生アパート 1階に住んでいるものです。

家の中に土を置いておく機会があったのですが(ビニール袋に入れてました)、その存在をすっかり忘れておりかなりの日数が経過し、袋が破れて土が出てきてしまい、フローリングが腐食していました。
だいたい30ⅹ30(cm²)の範囲で穴があいていたり(フローリングの下の別の素材(?)まで見えている部分もあります)、黒く変色したりしています。

どう考えても私の責任なのは理解しており、退去時にフローリングの張り替えが必要になるのも理解しています。
だいたいどれくらいの費用になるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • そして現状とりあえずこれ以上の腐食を食い止めるために何が出来ますか?

      補足日時:2022/07/07 19:39
  • ご回答ありがとうございます。

    9月まで少々忙しく、別のことに注力したいのでもう少し放置したいと思っています

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/07 23:22

A 回答 (4件)

ダスキンさん、調べてみたのですが範囲外でした



10万以上ですな
    • good
    • 0

ダスキンで出来る範囲かな?


呼んでみたら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ダスキンさん、調べてみたのですが範囲外でした

お礼日時:2022/07/07 23:26

WEB情報ですと、6畳で10~20万円程度という情報が多いようです。



> 現状とりあえずこれ以上の腐食を食い止めるために何が出来ますか?

基本的に、木は、水分が無ければそんなに腐食が進んでいく事はないと思います。当該の土には水分があったのではないでしょうか。よく乾燥した環境にしておくと良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく該当箇所は1〜2畳程だと思うので数万円程度でしょうか。

>> 当該の土には水分があったのではないでしょうか。
その通りです。少し湿っていました。取り敢えず乾かしてもう少し耐えてもらおうと思います。1階で良かったと思いました

お礼日時:2022/07/07 23:25

退去時じゃなく修繕は今でしょ!



放置すると費用がかさむと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!