プロが教えるわが家の防犯対策術!

選挙投票行きましたか?
 私は全く政治に興味が無いのですが、税金のとり方と使い方には不満だらけです。
 政治家の中に、国民の生活を楽にする為の対策、労働者の賃上げ、年金問題等への対策、更に自分達の手当を削ってでも日本を良くしようとしている政治家が実際に存在するのでしょうか? 
 そんな奴一人も居ないですよね。
 それなのに誰に投票しろと?
 そして、政治が駄目なのは、国民の責任だの、国民に投票で選ばれたのが私だ!とか、
はぁー?ってなりません?
 私は、投票したい人間が居ない為、投票していません。
 それなのに毎回誰かに決まり、勝手に無茶苦茶な政治は進んでいきます。
 政治家を撃ち殺すような脅威は必要なのでしょうか?
 不特定多数を巻き込まず、確実に一人を仕留めるタイプに限りますが。
 確か、彼は、誰も欲しくない、反対多数のマスクを大量に買い付け、大量に処分の責任もとってないままですかね?

事務費だの仕入れ仲介だので、上手く懐に税金で稼ぎ入れるのが政治家の仕事で間違いないですか?

A 回答 (28件中21~28件)

現状に満足なら与党に投票する。

棄権や白票は消極的に現状追認している事になります。
現状に不満なら野党に投票。
これが民主主義の基本ですよ。
「ボクの理想の政治家」なんて、自分が立候補しない限り現れませんから。
    • 0

与党の政治屋が好き勝手に税金を使い、収入以上に税金の無駄遣いを行い、その結果として1200兆円もの借金をこしらえてしまった。

今回は自公が圧勝するとの報道があるが、と言うことは今後もたくさんのお金を政治屋が懐に入れ、贅沢三昧をし、借金を増やし続けてもかまわないと政治屋どもに言っているのと同じだ。
せめて、こんな政治はだめだよと思わせるには圧勝だけは防がなければ、とは思わない?
物価高にしても外的要因はあるが、円安誘導という政策によってさらに物価高に拍車をかけているのに、そうしたことに文句や不満はないの?
もし、不満を持っているのなら、アンチ巨人ならぬアンチ自公と言うことで投票に行ってみたら?
    • 0

参議院選挙の街頭演説で「野党の話は聞かない」などと発言したとして松野官房長官は、山際経済再生担当大臣を注意しました。

⇒これね、ここでは「野党」ってことになってるけど、
言い方を替えれば「少数派」の意見は無視と同じなんですよ。

つまり、現状苦しんでいる国民のことなんてどうでもいい発言に近いのです。

これが日本の政治家です。

・日本の政治家の平均年収は2000万以上です。
・藤田議長「議長になっても毎月もらう歳費は100万円しかない。上場会社の社長は1億円は必ずもらう。普通の衆院議員は手取りで70万、60万くらい」とか暴言を吐いてます⇒こいつも年収は2000万を超えます。

2000万以上を貰う政治家が、底辺層の国民の生活がわかると思いますか?

こいつらは具体的に何かの政策を提言しなくても、失言だけで国民の逆鱗に触れているのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。こういう奴は、注意で終わらせてはいけないですよね。
即刻一生涯追放にしなければ意味がない。
こんな考え方の政治家ばかりで投票したい人なんて居ない。
知らないジジイババアばかりの紙切れの無駄。

いろいろ言っても投票に行かない、

それでは良くなる訳がないです。

この国は日和見主義が多いです。
若者の半分も投票に行かない。
衆愚政治の始まりです。

多分、民主主義が民衆が血を流して勝ち取ったものでは
なくてアメリカに貰ったものだからです。

ドイツは、日本の事故で脱原発を早めました。
対岸の火事でです。
当の日本は自分の国で事故り、汚染水も止められないまま
再稼働です。政府はインドに原発売りに行ってます。

「止めようがない…」福島第一原発の放射能汚染水漏れ
http://kobajun.chips.jp/?p=13364
---------------------------
日本は地球上で最も地震が多発する場所のひとつです。
そんな場所に原子力発電所を建設することは、もはや愚かさを
通り越している、そう言わなければなりません。
---------------------------

「原発ゼロ、生きているうちに」~小泉元首相講演~
http://www.jiji.com/jc/v4?id=201606koizumi0001

僕は、共産党支持者でないが、共産党に入れてます。
このまま消費税が上がり、格差広がり、原発は2回目事故り、
世界のお荷物の国、日本にしないためです。

広瀬隆「第二のフクシマ・日本滅亡」
    • 1
この回答へのお礼

誰も投票に行かなければそれが一番の対抗策ではないのかな?

投票に行かないならば、政治を他人任せにしているということなので、

その政治に文句を垂れる資格はありません。
    • 3
この回答へのお礼

誰も投票に行かなければそれが一番の政府に対する対抗策ではない?

日本人なら、この国が租税国家だとお勉強しようね

相続税の最高税率55%を納税し、法人税を納めた人間が

勝ち組の安倍さんを批判するなら分かるが

負け組で消費税10%も削減しろと国益にならない発言をしているお荷物に

何の説得力もないことを早く気付きましょうね。

そんなに援助が必要なら時給2000円のニューヨークに出稼ぎに行き

少しでも日本国の国益に協力するべきです。

何もせず支援してくれではね・・・
    • 2
この回答へのお礼

安倍晋三は負け組ですね。つい昨日撃ち殺されました。不要なマスクと引き換えに大量の税金を捨てましたよ。表面処理だけのアベノミクスなんて国民にはなんの恩恵もありませんでしたね。もっとお勉強しましょうね。

特に日本に援助してもらおうと思ってません。
 私の不満は、自動車にかかる税金、ガソリンの二重課税、貰えるか分からない年金の詐取あたりですかね。
 相続税も心配無いし。あと、税金の使い道だなー。
 旅行に行きたい奴は隔離かい行くんだから感染拡大避けられない旅行に補助金いらないよね。
 あと、飲食店休の真偽せずにザルでバラマキ続けたのもどうかしてる。
 一応労働者は全員税金を納めてんだから、大切に使ってほしいだなんだな。 
 公務員は利益出す職業じゃないんだから、ボーナスもおかしな話し。 
とにかく、国民の多半数が納得できる税金の使い道に絞ってもらいたいんだよな。
 それなのに、国民が票で決めた与党だけで、何でもかんでも決まった決まったで民主主義?って感じてるんだな。

私は、投票したい人間が居ない為、投票していません。

→つまり投票しないということは票が1番入る政党である自民党を支持するということですね?
質問者さんは今の自民党が消費税増税して私達国民の生活や楽しみを奪ったこと忘れたんですか?
今の物価上昇、景気が冷えこんで辛い思いをさせた元凶は自民党です。
あ、もしかして質問者さんは海外に住んでいるから日本がどうなろうと知ったことではないということですかね?
    • 3
この回答へのお礼

そうなんだよ。
投票しないのは、時間が無くて投票に行けないのではなくて、私のように、多数が投票したい人間が居ない訳で、そんな状況でもコイツに決まっただの、皆さんの投票で決まった人間ですみたいなノリが意味分かんないし、誰も政治に興味出さない訳で。
 全員が投票に行かなければいいだけじゃない?

一番マシな人を探して投票してください。

「不満があるから投票しない」というのは小さな子供と同じです。たとえ貴方が投票しなくても誰かが選ばれてこの国の法律や予算を仕切ることになります。
    • 4
この回答へのお礼

誰も投票に行かなければそれが一番の政府へ対する対抗策ではないですか?