アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘は最近、複数の韓国ドラマにはまっています。
診療内科に通わないといけないような心の病を持っています。
ここ最近、娘がどんどん過激な発言や行動をとるようになりました。
以前からも、そういった傾向はあるのですが・・・最近は異常なほどです。
「殺してくれ」とか「これからの人生はお前(母親)への復讐のためにだけ生きる」とか
とても普通の人が考える内容ではありません。
心の弱い友人が「韓国ドラマを見ていると自分が変になりそうだったので見るのをやめた」
と、言いました。
私は韓国ドラマを見たことがないので分からないのですが・・・。

なにかアドバイスしてほしく思い投稿しました。

A 回答 (4件)

私とは真逆です。


しばらく前心の病で診療内科にかかっていましたが韓国ドラマが心の支えでした。
あり得ない展開が面白く…俳優さんも人形の様に綺麗で自分の周りには居ないタイプ
何となくストーリーの先が分かってしまったり…それはそれで面白いです。
今は病院も卒業し薬無しで過ごしています。
韓国ドラマが悪いとは一概に言えないと思います。
    • good
    • 0

ドラマだけじゃないです 韓流 は心を病みます



韓国人の漬けたキムチを食べた事在るのですが
発酵じゃない 腐った白菜でした

発酵と腐ってるの違い解らない人間異常です
韓国を日本へ入れるなら日本沈没で良いと思います
    • good
    • 0

韓ドラは、精神病みますよ…


健全な時なら、エンターテイメントとして楽しめるんですけどね。
過激な発言や行動は、ドラマの写し鏡なのでは?
影響、受けていると思います。
    • good
    • 2

韓国ドラマは、親族の裏切り、他人との騙し合い、自分が生き残る為の暴力、敵に対しての恫喝、自分を正当化する為の嘘、等々、あらゆる手段を用いる人の顔をした獣人が主人公です。


人間不信を助長します。

韓国ドラマは、獣人としての物語として見ましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!