アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにもある通り
料理以外何もしない母親です

父親も俗にいう長男。
なので、家事は私一人がしてると言っても過言ではありません。

私は仕事から帰ってきて仕事着のまま家の仕事をし
着替えれるのは夜ご飯後です。
母親は韓国ドラマにどっぷりハマっていて
…韓国ドラマなんてほろんじゃえ!と思うほど母親を恨んでます

これって…アダルトチルドレン?

なお主は29の女性で、コスパがいいので
実家暮らしです

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます。


他の回答者様のお礼も読みました。
そうだったんですね。
お金も入れていらっしゃるし、お家を出られないご事情もあるとの事。
更に怒らせると面倒くさいからやらざる得ないとなると、何を取るかですよね。

変な3択ですが、【縁を切られても良いから自由を取る】【面倒でも怒らせようが話し合い、毎度の家事を回避】【大変だけど家事を毎日やり続ける】のどれかになっちゃいますよね。

何となくですが、縁を切るはただの脅しで本気じゃないように思います。
これから年老いていく両親にとって娘と絶縁する事は何もメリットがないですし。
お母様は少しゴネればあなたが自主的に家事をやってくれるから、毎日ラクが出来る。
助かるので手放したくないっていうのもありそうですよね。
お父様もお母様に対して諦めている。

でもお父様はあなたにこっそり感謝しているんじゃないでしょうか。

毎日大変だと思いますが、ストレスを溜めないように息抜きしてください。

(偉そうに聞こえたら、すみません!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わわっ!
ありがとうございます.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

あなたの返信に救われます。。

ほんとありがとうございます.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

お礼日時:2023/01/20 19:00

家事をするか、家を出るか・・・


私は実家にいる時は
家事してました。(料理は帰りが遅いので
母が)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家を出れば縁切ると脅されてるので出たくても出れません

お礼日時:2023/01/20 18:32

実家暮らしなのは全然良いと思いますが、お金は少しでも(食費だけとか)家に入れていらっしゃいますか?


もし入れているなら、自分の分だけ洗濯や掃除をしたら良いかも。
必ずしも毎日みんなの分やる必要はないかなと。

お父様やお母様がどうというより、【あなたが誰もやらないから仕方なくやっている事が、いつの間にか当たり前になっちゃった】な気がします。

疲れている時や週に一度位は、「いつもやっているから、明日はお願いしたい」とたまには甘えても良いんじゃないでしょうか。

お母様もお父様も休みがないわけじゃないしあなたも働いているので、当番制にしてみるとか。話し合えたら1番良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん毎月2万5000円家に入れてます

たまにしてほしい。と伝えると
怒ったようにされるので、怒るぐらいならやらないほうがマシだと思い最近は諦めてます

お礼日時:2023/01/20 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!