アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を持っていない自営業者が仕事での移動でタクシーで移動した場合、経費として
おとせると思いますか。

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ


領収書をきちんと貰うことです
体調が悪く電車に乗るのが辛かったら理由になるでしょう

国会議員は文書交通費で何に使ってもOK(領収書不要ですから)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>体調が悪く電車に乗るのが辛かったら理由になるでしょう

そうなのですね。

お礼日時:2022/07/11 18:53

無条件で経費になるわけではありません。


タクシーでなければならない必然性が必要です。
徒歩や自転車、電車・バスではだめだと言うことを説明できなければなりません。

なお、個人事業者である限り、経費は計上するものです。
“上げる”ものであって、サラリーマンのように“落とす”ものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/11 18:53

落とせます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

落とせますよね。

お礼日時:2022/07/11 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!