アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プールの後かゆくなるのはなぜですか?

A 回答 (5件)

https://st.japantimes.co.jp/zenyaku/?date=201703 …

アンモニア水でしょう。水素はアレルギーや痒みなどを抑える殺菌作用があります。
それか太陽光アレルギーかも。
    • good
    • 1

水道水の塩素、酸化アレルゲンはアトピーの危険因子という、研究があります。

プールの塩素は、水道水より何倍も多いので(だから水泳選手は、自然に茶髪のようになってしまう)とりあえず、シャワーで充分に塩素を流す事を、お勧めします。
「プールの後かゆくなるのはなぜですか?」の回答画像4
    • good
    • 0

オシッコでしょう。

プールには30%以上の濃度の小便が混ざっているそうです。
    • good
    • 1

塩素

    • good
    • 0

Tウィルスに感染したwww

「プールの後かゆくなるのはなぜですか?」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!