アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

N-BOX(JF1/2)、N-ONE(JG1/2)、N-WGN(JH1/2)の3台の足回りを比較すると、N-ONEやN-WGNは突き上げ感が大きく非常にかたいイメージなのに対して、N-BOXは比較的やわらかめな印象に感じたのですが、みなさんはどう思いますか?

N-BOXはファミリー向けなので、N-ONEやN-WGNよりもやわらかめの設定なのでしょうか?

詳しい方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

N-BOXのサイズの車は本来はロールしまくりのぐにゃぐにゃ足だったり、ロールしないためのガチガチ足だったりします。

現行N-BOXではそのあたりかなり調整されてます。

ただし、これ悪くいいますとスーパーボール足です。

普段では問題ないのですが段差などをそこそこのスピードで突き抜けるとスーパーボールのように揺れます。

柔かいと言ってもロール仕切らない絶妙なバランスです。

が、段差や窪みを速度だして突き抜けないようにしましょう。

まぁ普通そんなことしませんけどね

N-BOXの運転に不向きな大きさでバランスを突き詰めたらあれになったんでしょう
    • 0

全部、同じ足回りにしたら、全く売れていないミニoneをパクったN-ONEとN-WGNも売れるようになるかもね。

軽自動車専門メーカーになる日も近そう。
    • 0