アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●「ダイハツ•タント」、「ホンダ•N-BOX」、「スズキ•ワゴンR」のどれを購入したいですか?  理由もお願い致します!

A 回答 (6件)

約8年乗った、タントを後数日で手放しますので、率直に感想を述べると


ハイト系のタント&NBOXは薦めません
理由は、車重が重くタイヤが2万キロ持たない
また、燃料タンクが小さいので意外と航続距離が伸びません
自分のはターボですが、リッター15~17キロです
また、狭いエンジンルームのせいで夏場のエアコンが効きづらいです
なので、自動車税は少し高いですがソリオをお薦め致します
燃費も平均20キロ~ですのでその点もお薦めです
ワゴンRは以前乗っていましたが、近場の足代わりには最高のクルマでした
最後にタントの良い点は
車内が広いの昨今中古車品薄事情で買い取り価格が凄い良かったです

なので、総合すると
使い勝手&燃費まで選ぶならMA36Sのソリオ
軽が良いならワゴンRでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

スズキ車ですね…。

お礼日時:2022/09/15 11:41

N-BOXです。



理由は性能が高いからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かにそうですね!

お礼日時:2022/09/11 20:18

ワゴンRはモデル末期。

タント、N-BOXは1トンあるので、ターボ付きじゃないと、加速が悪いです。特に、エアコンの夏場は、我慢の運転。
私なら、商用車のNバンに、スズキが対抗して出した、税金が安い4ナンバーのスペーシア ベース。
「●「ダイハツ•タント」、「ホンダ•N-B」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ターボ車でないと、加速力がないのですね。

お礼日時:2022/09/11 19:19

ダイハツ・タントです。


理由は他のより納期が早いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

機能性等は、どうでしょうか?

お礼日時:2022/09/11 18:00

どれも購入したいと思いませんが、使う方の用途に合う車が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/11 17:34

ワゴンRですね 理由としてはMT車がある、オプションでスペアタイヤが選択可能になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

機能性•乗り心地は、どうでしょうか?

お礼日時:2022/09/11 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!