アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●「スズキ•ワゴンR」, 「ダイハツ•タント」, 「ホンダ•N-BOX」 の中で、どれを購入したいですか?   理由もお願い致します!

A 回答 (7件)

ワゴンR


理由ターボある。ミッションの設定がある。速い。燃費が良い。維持費が安い。サーキットにも行ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/14 17:22

ワゴンRかなあ?


MTが選択できる、オプションだけどスペアタイヤが設定されている、というのが大きい
(タントとN-BOXはスペアタイヤのっけるだけで大変)

地方だとロードサービス呼ぶだけで1時間待ちぐらいは当然とかになりますからね
自分でスペアタイヤ持っていないととてもとても
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

友達ですね。

お礼日時:2022/10/12 23:13

その選択肢なら、本田技研かトヨタ子会社



後部座席がスライドだから。あと、背も高いしね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

人気メーカーですね!

お礼日時:2022/10/12 21:41

MTがあるのは”ワゴンR”だけかな?


だったら”ワゴンR”一択
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/12 21:40

ホンダ  〇


ダイハツ ×
スズキ  △

ダイハツとスズキは、停止する前にエンジンがストップする。
 アイドリングストップが働く
これが無茶苦茶ブレーキフィールを悪くしている。
カックンブレーキって分かりますかね?
優しく止まるブレーキには自信があったのですが、
愛車のダイハツ車はかなりの確率でカックンブレーキになってしまう。

スズキは乗ったことが無いので正確には分かりませんが、
停止前にエンストするのは同じだから、多分ダメ。

ホンダはエンストしないから〇
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確か、ダイハツ車は、停止前にエンジンストップですよね…。 燃費面は、どうなのでしょうか?  不便だし、慣れが必要だし。

お礼日時:2022/10/12 21:40

その中ですと相対的に背の低いワゴンRですね


こちらで横転の危険性について論述したレポートを見ることができます。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jcts/17/2/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/12 21:36

ワゴンRです。

スズキの車は個性的なデザインで好きだからです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/12 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!