街中で見かけて「グッときた人」の思い出

体(箇所は問いません)に良いとされているもので、実際に何か継続されてるものはありますか?
わたしは便秘がちで、今は毎日酵母納豆を食べています。以前より便通が良くなりました。
皆さんの実行されてるもので効果が現れたー!!っていうモノがあったら是非教えて下さい。私はまだ18ですが、体に良い物にとても興味があり、特に便秘・視力回復・ニキビ肌荒れに効く物に関心があります。
普段の生活の中で無理なく継続出来る体に良い情報、宜しくお願いします^^

A 回答 (7件)

便秘と、にきび肌荒れは、密接な関係なんじゃないかと思います。

便秘になる>腸が栄養を吐き出してしまう>血中の老化物質が代謝がわるくなる>血液で余った脂肪分がにきびになってでてしまう。。
腸内環境を整えて、それからにきびはだあれに効果のある食品をとる。ってながれを意識して実践しています。
好んで飲んでいるのが、ブルーベリーヨーグルトドリンクです。ブルーベリーは目にいいことは有名だと思いますが、便秘にもいいのです。。
あと、サバ、サンマなどの青魚。脂肪を代謝する栄養素が含まれていて、私なんか、ニキビができたら必ず食べます。しかも、効果テキメンです。
    • 0

・お肌があれている時に野菜ジュースを飲みます。

2日くらい飲むとお肌がしっとりとしてきます。

・ヨーグルト。季節の果物でジャムをつくりヨーグルトに入れて食べています。
おいしいし、おなかにもいいので、長続きします。

・らっきょう。血がさらさらになると言われているので、カレーなどの時に食べます。
    • 0

私の健康法は玄米を食べること。

普通のお米よりビタミンも繊維も多いのでサプリメントを取る必要がありません。
しかもサプリメントと違ってお金がかからないのが良いですね。
おかずによってはどうしても白米を食べたくなるので、必ずしも毎日
実行している訳ではありませんが、白米と玄米では便の出が全然違います。
    • 0

私が続けているのはアロエベラジュースを飲むこと。

肌のコンディションがすごくよくなりました。
私はもう30代半ばですが(T_T)、吹き出物、肌荒れ、毛穴の汚れがすごく気になっていたのですが、飲み初めてからそんな肌の悩みがなくなりました。

私が飲んでいるアロエジュースにはなんでも「体が求めている栄養素はすべて入っている」とか。便秘にも効くそうですよ(私は便秘はないので実感はしておりませんが)。ただちょっとお値段が高いのが…(T_T)。18歳のあなたにはちとキビシイものがあるでしょうが、一応参考までにURLを。でもここのものじゃなくても「キダチアロエ」の「アロエベラ」ならいいとは思うんですけどね。このFLPとやらの会員になるともっと安く買えるんですけど、面倒でしょうから…。いいものなんですけどね。うー…

是非サプリメントや薬なんてものに頼らず自然のものから栄養を摂ることを心がけていってくださいね。18歳から気にしているときっと元気な赤ちゃんを産めるだろうしいいお母さんになると思いますよ。

参考URL:http://www.t-on.com/
    • 0

こんばんは!

便秘で悩んでいる人は、みーんな私の仲間です(笑)

しかし、「お金」をあまりかけず「1ヶ月以内」に「驚くほど快便」になる方法を私は発見したんですよ!
・・・っていうほどの物じゃないんですけどね(笑)

毎日、朝起きてすぐにヨーグルトを食べる。
コレだけなんですよ。
必ず朝ご飯を食べる前に食べる、コレだけなんですよ。
私はヨーグルトを食べて太るのがいやなので、「無糖」のヨーグルトで成功しました。

これでもだめなら、プラス「夜10時を過ぎたら食べない」です。
まぁ1ヶ月試してください。
体重は落ちるし、快便だし(笑)いいですよ!!
1ヶ月でウエスト2センチ締まりました!ふふふ・・・。
カルシュウムたっぷりだし、年齢を問いません。
買い物のついでに手に入れられますしね(笑)
    • 0

実家の母の薦めで日田天領水を飲んでいます。

寝る前に飲むとお通じが良くなりました。
一度、試してみては?
個人差はあると思いますが・・・

参考URL:http://tenryosui.hoops.ne.jp/index.html
    • 0

私は10代の頃から「どくだみ茶」を飲んでました。

普通にジュースなどを飲む代わりにお茶です。それ以後肌のトラブルは少なくなった気がします。(今でもお茶は色々試して、今はプーアール茶です)
便秘にはプルーンが効きますね。おやつ代わりに食べてます。朝食にフルーツグラノーラと一緒に食べてもいいです。
納豆も週に数回食べてます。
最近私がはまってるのは「五穀米」です。色んな雑穀をご飯に混ぜて炊きます。麦も混ぜてます。かなりおいしいですよ。なんに効果があるかは分かりませんが・・・。
肉類はあまり食べません。野菜・豆類が中心、しかも和食が多いです。
きちんと3食、栄養バランスよく何でも食べるのが、身体には一番いいようです。
    • 0