プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝ごはんについて質問です。

朝ごはんの重要性はわかっていますがバタバタしていていつも食べずに過ごすことがあります。

僕は出張が多く外食生活をしています。

食べ物のアレルギーも苦手な食材もありません。何かよい朝ごはんがありましたらご教授お願いします。

A 回答 (3件)

うちはフレークとグラノーラやフレークとフルグラを混ぜてヨーグルト乗せて牛乳入れて食べてます!

ヨーグルトと牛乳を一緒にとることで、ヨーグルトの吸収性がアップするのだとか。
あとは、カット野菜と好きな食材混ぜて、ドレッシングか何かで食べるのもありです!
朝はさっぱり、だけど一日のスタートなので、体に良いものを!
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!グラノーラって方法思いつきませんでした。ネットで調べてみたらスティック状になったものもあるんですね!すっごく勉強になりました!出張や移動が多いのでグラノーラとかならまとめ買いとかお行儀悪いですが口に頬張って身支度もできそうで今の僕の生活スタイルにすぐに取り入れられそうです!

朝は忙しいので、つい抜いてしまったりしますよね。

ですが重要なので抜かないほうが良いです。
炭水化物とタンパク質をしっかりとりたいものです。
通勤途中でコンビニでオニギリとサラダチキンを食べれば栄養面ではクリアです。
値段も300円程度ですしね
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

オニギリとサラダだけで栄養がとれるんですね!コンビニのサラダはお水で洗っているから栄養がないって聞いたことがあるので意味がないものかと思っていました。誤解を反省しやってみます!ありがとうございました!

人によって異なりますが・・・朝ごはん抜いてしまうと、仕事が効率良く進まないので、抜くことをおススメしません。

私はお茶漬け食べてます。
夏はcoldなお茶漬けでシャキンとするのもいいですし、冬はhotなお茶漬けを食べてポカポカしながら出勤するのもいいですよ!
お湯沸かすの面倒なら・・・ケトルで沸かせば身支度しながら作れますよ~
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

ありがとうございます。そうなんですよね!最近効率が落ちているのに気づいて今回の質問にいたりました。お茶づけ!いいですね!!さらさら〜っていけるし、それに、冷たいお茶ずけって僕にはなかった発想でした!新しい発見をいただきありがとうございます!